見出し画像

臨月が半分過ぎて思うこと

いま38週に入ったところなのですが、先週とくらべて明らかに身体の感じが違います…!とにかくお腹が重くて、重力に逆らうのがめちゃくちゃしんどいです😂
30分活動したら1時間の休憩が必要(笑)

赤ちゃんが下がってきているからだと思うのですが、恥骨や足の付根の痛み、頻尿が増しています。
胎動もだいぶ下のほうでダイレクトに感じられて、膣口あたりが引きつれて痛いし足がつりそうです汗
娘よ、元気なのはうれしいんだけどね…

昨日は朝からお腹が頻繁に張って、軽い生理痛のような感覚が続いていました。
ちょっと焦って、いまパーソナルサポートを受けている保健師のやなせまみさんに連絡(;´∀`)
間隔が短くなって痛みが増してくるようなら陣痛だけど、そんな感じでないなら前駆陣痛だろうね~、陣痛の練習をさせてくれてるんだなぁ、くらいの気持ちでいてね。とのことで。
相談できて安心しました。

痛みは引いていって、今日はもう何ともないです。予定日が6/20なのでまだまだという感じ。


今日は朝ヨガをしてから少し寝て、お昼ごはんの準備をして、父母とともにおうちカフェ♪トップ画像のワンプレートランチです。
昨日とは打って変わって、気分はすっきり。

まあ、昨日もお腹が張るなーと思いつつパンを仕込んでいたんですけどね(笑)
黒豆抹茶カンパーニュを先週作ったら母がすごく気に入ってくれて、今週も約束していたので。

捏ねずに作れるカンパーニュ。
生地を寝かせる間は私も休憩タイム

追加で買った小麦粉を無事に使い切れたので、こんどこそ焼き納めです。
こうして父母とゆっくり休日を過ごせるのもあとわずか…身体が重かろうがお腹が張っていようが、やりたいことを貪欲にやっていくスタイル💪

しんどいなーと思う時間が長くても、ちょっとでも楽しい、幸せと感じられる瞬間があればそれでいいですよね。

今夜はPrime Videoでメン・イン・ブラックを観る予定です😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?