見出し画像

娘が産まれました!

6月24日の15時半ごろ、ついに誕生しました…!
3276gの元気な女の子です。

前日の23時頃に破水し、入院後、2時頃から陣痛が10分間隔になりました。
切迫早産で張り止めの薬を飲んでいたためか、子宮口が開くのが早く、翌朝8時には6センチ開大に。
そのタイミングで耐えられなくなって麻酔。

途中で陣痛が遠のいて促進剤を入れたものの、分娩時間は12時間ほど。
無痛分娩ありがたかったです…!
夫と母の立ち合いのもと、幸せな時間を過ごしました。いきむときも力をためて、冷静になって出産に臨むことができました。
胎動激しめベビーは最後まで心拍が落ちることもなく、元気に私のお腹を蹴ってました。

すぐに抱っこさせてもらえて、本当にかわいかった。
目もぱっちり、手も開いていて、不思議そうに私を見ていました。

妊娠期間と出産の過程は頑張った実感があるけど、私が娘をこの世に送り出したというのは信じられません…!
でも大好きな夫との宝物が生まれて、嬉しさでいっぱいです。

本当に本当に、ありがとう。
みんなで、生きていこうね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?