見出し画像

愛情を与えてきてくれた家族に感謝

父の日でしたね😌
20日が出産予定日で、今日は前駆陣痛やら恥骨痛やら調子が悪く、特別なことはできませんでした…父よ申し訳ない泣
日ごろの感謝と、ずっと健康でいてねということを伝えました。

孫が生まれるのを本当に楽しみにしてくれていて。
夜中に陣痛が来たら病院に送ってくれるそうです。そのために毎日寝室のドアを開けて寝ていて、私の異変に気づけるようにしてくれているみたい…なんと心強い😂

19日が私の誕生日なんですよね。
生まれる前、どんな感じだった?ソワソワしてた?という話もして。
父母の31年前の思い出話が聞けて、しみじみしました。

また昨日は、母方の祖母の命日でした。
私が小学生のときに亡くなってしまったのですが、いつも綺麗で優しかったことを覚えています。

私が生まれるときは、母の里帰り中の生活から入院まですごく支えてくれたそう。
おばあちゃんのお陰で安心して産めたんだよと母が言っていました。

祖母から母へ、母から私へと受け継がれてきた愛情に感謝です。
私も娘へ伝えられるようにしたい。

私という人間の基本的なところは、温かい家族の絆に守られながらつくられてきたんだなぁ。
だからきっと大丈夫、と思えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?