見出し画像

今年もクリスマス前にカゼをひく。

久しぶりにカゼです。

去年もこの冬至の時期に熱がでて
強制detoxになりましたが、今年もやはりこの時期に。w

ストレスに弱く、睡眠も不規則になっていて生活習慣を変えたいと思っていたところ
しっかりリセットを促されることに。
心身のつかれも出やすいこの年末という時期に
色んなことから逃げてしまいたいわたしも
確かにいて
そんなわたしのカラダ&ココロは
俄然よわよわモードに突入。
そして、カゼに。
(今思うとなんと予定を空けていたりしていたのは、なんとなぁーくだけどうっすら気配を感じていたのかもしれないww)


ということで、やっぱりカラダから教えてもらうことばかりで
生活にむきあうきっかけになりました
(去年もそんなこと思ってたはずだけどw)
今回こそ学ぼう私よ。



そんな時にモトコさんから
「排出すべきタイミングで熱を出してえらい!」と言ってもらい (涙)
あぁ、そうか。と
これまでためてきた不要なものを
出そうとしてくれてるんだと思い
ありがたいなー、
そしてこの言葉に救われております。

やりたかった事を後まわしにして、そして忘れてしまうことが多々あるわたし(そして後から気づいてぐはーっとなる、、)
このタイミングで
2023年あった色々なことを
やりたかったけど苦手と思ってる
振りかえる時間
をもらったのかもしれない
と、今ふと思ったりしました。

2022年から今年に入り
イベントに呼んで頂いたり
コラボさせてもらったり
お客様から嬉しい言葉をもらったり
色んな場所へ旅したり
(金沢、福井、南房総、那須、日光、和歌山、箱根、小田原、大宮、上田)
出会いも沢山ありました。

2、3年前のわたし(専業主婦かつひきこもり)
からすると
かなり大きな変化ですww

これまでのわたし
ほんとうのわたし
現実をいきてるわたし

いろんなわたしの中にある
あらゆる毒を、2年かけてこの時期に
排出しようとしてくれてるこのカラダ。
そもそも、ムリが向いてないので
2024年は焦らずにカラダを信じて大切にしていきたいと思います。

ちなみにカゼだと
中々診察してくれる病院がないのはなぜ?


診ていただけるクリニックみつけました🏥ナウ

現時点では…
熱は下がってノドがヒリヒリ(声とんだ)
鼻水少し、食欲あまり無い
(2023.12.23)

というわけで、お白湯とエキナセアティーとはちみつで生きております。




去年に引き続きわたしのクリスマスはこんな感じですが、
元気な皆さま、よきクリスマスを🎄
同じく体調がちょっとアレレな方は
ゆっくりするというプレゼントをご自身に♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?