見出し画像

ブログアフィリエイトに関するお悩み相談

メルマガ読者さんに、ブログアフィリエイトに関するお悩みのアンケートにご協力いただきました。


回答をくださった皆さん、ありがとうございます~!
(´∀`)



このページは、ひよりの読者さんだけが見ることが出来る
限定のページです。SNSなどでの公開はお控えください






実際に頂いた質問・お悩みはこちら

Wordpress関連

ワードプレスの開設とか、よくわかっていません。


テーマ・コンセプト関連


ジャンル、テーマを考えるのに時間がかかりそうです。難しいです。
どうやって決めたらいいですか?

自分自身の棚卸し、ジャンルがなかなか決めらないままです。
ウンウン唸って長期間経過してしまい実践できずにいます。

何のテーマでブログを書けばいいのかわかりません…。

ジャンルやテーマ選びから、迷っています。
自分にできることが本当に何もないんです…。

このジャンルでやり続けて、個人で勝てるかどうか分からず、不安です。

これからサイト設計に取りかかるところです。
けど、いつまで経っても終わる気がしません…。

テーマの絞り方で迷ってます。
ポイントやコツがあれば知りたいです。

ジャンル選定が難しいです。

何のテーマのブログを作ればいいかわかりません。

何から始めればいいのか、またジャンルをどう決めたらいいか教えていただけると嬉しいです

このジャンルで稼げるブログになりますか?


どのようなテーマのブログならアフィリエイトに繋げられるのか。 自分が続けられるブログのテーマは何か。 今まで色々なブログを作ってきましたが、続きませんでした。


いざ始めたものの、何からスタートすれば良いか分からない状況です。


資産ブログを目指すならどんなネタでブログアフィリエイトを行うべきか躓いています。



キーワード選定に関すること

穴場のキーワード選定でつまづきます。 また、穴場キーワードを見つけたら、どのキーワードを組み合わせて一記事つくるのか。 に悩んで手が止まってしまいます。



記事作成に関すること

好きなことをブログのテーマにしたのですが、すぐにネタが切れます。

あまり時間が取れないので、記事書きに苦労しています。
簡単に記事をかける方法があれば 教えていただきたいです。

具体的な手順書を希望します!

ブログ運営を軌道に乗せたいのに、執筆が進まない…

あと何記事書けば、収益に繋がるだろう・・・

アフィリエイト記事の書き方。 コマーシャル感を感じさせない記事って・・・?

何をテーマにしてブログを書けばいいのか検討が付きません。 書きたいことが見つからないのです。

記事のほとんどがお悩み系キーワードの記事。
その記事から、収益につなげたいけど、よく分からない。


 1記事作るのにかなり時間がかかってしまう

アクセスに関すること

ブログを開設して1年以上経ちますが、1ヶ月あたり1,000PVくらいしかありません・・・。

検索エンジン経由でのアクセスを増やしたいです。

SEOのことがよく分かりません・・・。
SEOでの集客方法を知りたいです。

ブログの記事数は100記事近くあって、更新もしているのにアクセスがありません・・・。

アクセスが集まらない記事をなんとかしたい・・・。


紹介したいASP案件がない・・・

売る商品が決まりません。
紹介したい案件があっても「こんな高額なものを利用する人がいるの?」と思ってしまいます。色々考えだすと、手が止まっちゃうのです。

物販アフィリしたいけど、どういう商品がいいのか選択がわからない。


ASPの商品選び。


私が売れそうなもの、売りたいものが見つからない。
そもそも興味が持てる商品が見つからないので、ブログに熱が入らない


紹介したい商品が見つからない


収益について

もう少し、収益を伸ばしたい。 が、 ブログの内容が、 アドセンス向き? なので、難しいかな?

記事を書いて記事の量は増えているのに、アドセンスの収入が減っています・・・どうすればいいでしょうか?

特化ブログを制作後、初報酬は発生しました。 そのあと「どうやって伸ばしていくのがいいのか?」と、少し止まっています。


 いったい、何をどう改善すれば、このトレンドブログ、月10万円目指せるのでしょうか?

ドレンドブログのキーワードの選定方法。 (今までに学んだやり方でやっているのですが、 pvが上がらないため)


サイトの設計

サイト設計がしっかりしていなかったことでゴールもペルソナもふわっとしてしまい迷走中です。

キーワード選定と全体の記事構成。 ブログの全体像を作ってから執筆を進めたいが、カテゴリ分けや、どのキーワードを採用するかなどが難しく感じる。



その他


このままやり進めていいのか?今やっている方法が正しいのか分からなくて、止まっています・・・

ブログに関しての日々のルーティンやヤル気が起きない時の対処法とかを教えて頂きたいです。

テーマやジャンル選びや、収益安定化までのスケジュール感のこと。どう進めていくのかという事です


アフィリエイトの商品選定 リンクを載せてはいるものの、載せ方(サイズや場所)が適切かわからない


こんな風に稼ぎたいという理想を教えてください!


ちょー楽に、とはいいませんが ある程度、自動化できるように(外注なしで) できればいいなと思っています。

無理のないペースで記事を書き続けて、0から1を実現し、できれば3ヶ月以内に3~5万円稼げたらいいなと思っています。


SEOで常に上位表示されて、コンスタントに収入を得たい


SEOに左右されない安定したブログ運営。


役に立つ記事を書いて、読まれて、継続的に何かが売れる。

規模は小さくても事業として立ち上げ、稼ぐという世界を広げたいです。

情報発信によって、サイト内から収益が上がっていく事です。

日常生活を発信しながら、稼いでいきたい

アフィリエイト記事からどんどん収益を得たい。

アクセスを集めて、自分の商品を買ってもらえるようになりたいです。

書いた記事が訪問者さんの役に立ち、おいておいたキャッシュポイントから報酬が入るのが理想

一日に使える時間が少ないので、短時間での作業で稼げるブログにしていきたいです。 将来的には複数の特化ブログを運営していきたいです。


もう少し、アフリエイトでの 収入を伸ばして行きたい。


月5万円以上安定的に稼ぐブログをを増やしていきたいです。


何もせずに勝手に売れてゆく。 何を売ればいいのかが未定なので、結局ブログで何をすればいいのかというところまで行きません。

AIを使いながら時短で効率よく運営してきたいです。

AI記事を利用しながら 毎日コツコツを作業をして いずれは脱サラしたい願望があります。


月数万~数十万円は稼いで、本業への収入依存度を下げたい。


好きなジャンルで運営して、ゆくゆくは自分の稼働時間を抑えつつ、安定して7桁収入があると理想です。

月に10万以上稼いで、子供の教育資金にしたい


自分の興味あるジャンルで楽しく記事を書きたい


ブログでは安定して月30~50を稼げるようになりたい。


1ブログ5~10万稼ぎ、月30万から50万目指したいと思ってます。


こんなセミナーやサービスをやってほしい!


A Iを使ったブログのプロンプトを 教えて欲しい。 たとえば、記事のタイトルを 作る時の プロンプト。等


ひよりさん主催のネット塾を開講していただければという思いがあります。


ブログの添削サービスがあれば、自分のブログ記事の書き方や設計はこれでいいのかどうか、確認しながら進められるのではないかと思います。

サブスクでブログやYouTubeのコンサルをしていただければ嬉しいですが、わがままなリクエストですよね。

ブログと他のソーシャルネットを使って集客する方法を知りたいです。

キーワード選定方法など

以前あったキーワードのメルマガ
(アクセスの集まるキーワードを週に1回配信する有料メルマガをやっていました)

ブログのテーマを決めるための思考法


こういうテーマで、こういう記事を書き、こういうものをアフィリエイトするというテーマ/パターンを教えてくだされば。


キーワード選定がよくわかっていません。もし機会がありましたら、知識ゼロでも理解できる、買い切りセミナーを企画していただけるとうれしいです。



このページは、ひよりの読者さんだけが見ることが出来る
限定のページです。SNSなどでの公開はお控えください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?