見出し画像

【感想第5弾】放置してるのにPinterestから流入できていた!編

感想第5弾ではファンブロ!購入者さんから頂いた感想の中から
「放置してるのにPinterestから流入できていた!」とびっくりされた方の感想をご紹介します。


ファンブロ!購入者特典(期間限定特典)の配布は終了しています

そうなんですよ…
Pinterestをやっても効果がないと思って、放置しちゃう人が多いんですけど、知らない間に流入できていた!なんて美味しいことがあるんですよね~。

嘘のようなホントの話です。

では、どうぞ!


感想シリーズは以下のURLをクリックすると読めますよ!

【感想第1弾】Pinteresやってみたくなってきた!編
→ https://note.com/michiru_596/n/n63fd7f0b5d80

【感想第2弾】Pinterestなら交流が苦手な私でも出来そうだ!編
→ https://note.com/michiru_596/n/n54a263f725ed

【感想第3弾】過去にPinterestに挑戦したことはあるけど…編
→ https://note.com/michiru_596/n/nd6d7b577b2cd

【感想第4弾】こんな集客法があったとは!編
→ https://note.com/michiru_596/n/na2af41b7f751

【感想第5弾】放置してるのにPinterestから流入できていた!編 
→ https://note.com/michiru_596/n/n383bcce55ab3

【感想第6弾】Pinterestに関する疑問・質問・要望を一挙公開!編
→ https://note.com/michiru_596/n/ncd28cbea328e


Pinterestに関する情報をメルマガで配信しています!
気になる方は、登録しておいてくださいね♪

▽メルマガ登録はこちらからどうぞ!
→ https://nijiiroom.jp/l/u/notemerumaga

Pinterestに関するセミナー情報、プレゼント情報などお届けします。

【第5弾】放置してるのにPinterestから流入できていた!編


それでは早速、どどどどどっと紹介させていただきますね。

もしあなたも、ブログ集客に悩んでいたら、Pinterestを始めてみてくださいね!


ピンタレストは以前から利用していたのですが、あまり意識して運用していませんでした。確認したところひと月ブログに3000くらいアクセスがありました。もっとちゃんと運用したら増えるかな?とワクワクしました。 


Pinterestは利用していたのですが、 今は投稿せずに放置していました。 約250ほど投稿していたんですが・・・。 今回の対談で思い出してログインしてみたら、 過去30日のインプレッションが約1.6万ありました。 

ブログへの流入は120ほどしかありませんでしたが、 放置してこの結果。 Pinterestってけっこうすごいかもと感動しました。 


今取り組んでいるブログ以前に作っていたブログは投稿した画像を勝手にピンタレストにあげられるような設定をしていて、結構流入はあったので、ブログへのアクセスは来ることは実感しています。

Pinterestを放置してても、5.1万インプレッション…


久しぶりに自分のピンタレスト見たらなぜか上がってましたw

と、キャプチャ付きで報告してくだいましたー!


放置しててPinterestをのインプレッションが
29,399インプレッションって、すごいです~!

ブログで言うと、PVのようなものです。


さらには、5.51万インプレッション♪

検証→分析して、12.5万インプレッションまで伸びちゃったそうですよ~。


Pinterestはブログ集客ツールとして最適です


Pinterestって、TwitterやInstagramと比較すると、マイナーだし…。

独特な雰囲気なので、近寄りがたいイメージが先行していますが、仕組みはめっちゃシンプルなんですよ。

その仕組みを知ることが、ブログ集客への近道です。

そんなお話をメルマガではしています。



▽メルマガ
https://nijiiroom.jp/l/u/notemerumaga


ではこのへんで。

次回、第6弾では
「セミナーでこんなことが分かったよ!」
方からのメールをご紹介します!


第5弾も読んでくださいねー!


ではまた。

佐藤ひより


ひよりからのお願い

このnoteを読んであなたの ピンタレスト×ブログ 運用に役立つと思っていただけたら

とかしてもらえたら、めちゃめちゃ嬉しいです(´∇`)

RTやnoteで、ご紹介させていただきます。

◆佐藤ひよりへのお問合せはこちら

▽お悩みやご相談などのお問合せはこちらからどうぞ!https://nijiiroom.com/contact/


◆佐藤ひよりの運営メディア


▽ブログ
https://nijiiroom.com/
佐藤ひよりの教材やサポートに関しては、ブログで紹介しています。

▽Pinterest
https://www.pinterest.jp/satouhiyori3/


▽Twitter
https://twitter.com/michiru_596
Twitterでは、ブログ×ピンタレストで、日々やっていること、気付いたことをつぶやいています。こちらもお見逃しなく。

▽instgram
https://instagram.com/satouhiyori3/


▽メルマガ
https://nijiiroom.jp/l/u/notemerumaga



◆佐藤ひよりのプロフィール


岐阜県出身。2010年3月にブログアフィリエイトを始める。
その後メルマガアフィリエイト、コンテンツ販売、コンサルなども展開
2021年7月からPinterestを開始し、3ヵ月後にPinterest経由でブログへ1万アクセスを流入させることに成功


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?