見出し画像

Lv1の映像クリエーター


 (神・ω・) 

    “現実“世界へようこそ


(神・ω・) 

    お主が呼ばれたのは他でもない...


(神ーωー) 

    世の中には自分の価値を見いだしきれない人がいたりするじゃろ…?


(神・Д・) 

    お主の力でみんなの人生が輝く一歩を作るのじゃ!


(神ーωー) 

    お主には職業をさずけよう


    みちるの適性職業は……



    『映像クリエーター』



(神・Д・) 

    映像でたくさんの人の“想い“を形にして届けるんじゃ!!









みなさん、はじめまして!

そんなこんなでレベル1の映像クリエーターに転職しましたみちるです!
お供は犬と猿と雉…ではなく、Macくん!

画像2

絶賛、映像制作中。


先ほど、異世界漫画風に始めてみましたが

正直、意味わからん。と思います笑

安心してください。今から話します笑
ちょっと興味ある人は読んで行ってあげて下さい。



﹆みちると動画

むかしむかし、あるところに1人の少女がいました。

少女は“物語”が好きでした。

画像3


絵が好き、小説、漫画、アニメが好き。
将来はマスコミに行きたいな。

10年以上そんな夢を見続けた女の子はある時、現実に出会いました。






“学歴”です。

画像6

特にマスコミは、ただ“好き”だからでは入れない。

好きって気持ちだけでなんとなく過ごしてきた女の子。学歴も技術もない。
日々をどう生きるか。いつも、何かを探してました。

何にも持たない女の子は、ある時友人に言われました。

「一緒に地方で動画を作らない?」

友達は地方の子供たちに動画制作を教える活動をしていました。
友達に導かれ、女の子は初めて飛行機に乗りました。

女の子は、地方でドキュメンタリーを撮りました。人生初の動画制作は、撮影も編集も何にもできませんでした。…楽しくありませんでした。

しかし、女の子はあるものを得ました。


“想い”です。


地方創生に人生をかける人は輝いていました。

地元をよくしたい。この地域が好きだ!もっと、みんなにこの地域を知ってほしい。

女の子は、

わたしは、

こんな“想い”を形にしたいと思いました。
こんな“想い”を知ってほしいと思いました。

自分のせいでつまらない動画になるのが嫌でした。

無知な私は、とりあえず撮影のバイトを始めました。動画制作を撮影から学んでみようと思ったんです。

今月で、撮影を始めて一年になります。

半年間、研修をしました。辛かったです。
半年間、撮影をしました。たくさん、泣きました。

泣いたのは悔しかったからです。
教科書通りの立ち位置、操作、カット作り。それは、情報を伝えるけど、“想い”は伝えないんです。

私の会社は結婚式のエンドロールムービーを作ってます。結婚式の間にリアルタイムで撮影して、リアルタイムで編集します。

結婚式で映像はその日のパーティの最後に上映します。

新郎新婦の思いが形になり、それが伝わる瞬間です。

見た人が、笑って、涙して。

私はこの瞬間が好きだなって思ったんです。

私はこの瞬間のために映像を作ってます。

これからも、この瞬間を作ります。

画像7


﹆ボクノート

誰かの思いを形にする。誰かの想いを届ける。

レベル1の映像クリエーターみちるのそんな日々の成長記録を週に1回このnoteで綴ろうと思ってます!


せっかく撮影しても、編集できなきゃ作品にはならないのですよ…

編集レベルは1にも満たない超初心者。
カットをつないぐことしかできません。

動画なんて言えたもんじゃない。

だからこそ、日々の努力が大切!ってことで毎日やってることがあります!

3つのルーティン 

①動画編集勉強
②広告、映画研究
③ダンボー動画

 

この3つの進捗と、その他何かイベントがあればそれについて書いていきます!

ダンボーって知ってます?

画像1

こいつです。


可愛いんですよ。

無垢な瞳。

何も考えていないような顔。

人間は、表情がコロコロ変わります。日々、感情で溢れている生き物です。

コンテナダンボーの彼は、“温度“調節が仕事です。みんなの感情の温度を読み取り、寄り添う。

人間とダンボーが共存する世界で、彼の視点からみるヒトを描いていきたいなと思います。


コンセプトは絵本!

シンプルで、技術はない。けど、ちょっと心に残るものがある。

誰かの心の余白に入れるような。

そんな動画を目指します!

ダンボー動画はInstagramやyoutube、twitter等で更新していきますのでこちらの方もフォローお願いします!

↓↓↓↓

instagram⇒ https://www.instagram.com/ono_michi326/
YouTube⇒https://www.youtube.com/channel/UCjrFKRRTN95-AKEe1fA8lyw?view_as=subscriber
Twitter⇒ https://mobile.twitter.com/michiru_create


﹆“想い”を語りたい人、募集中

本当に、“想い”が伝わる体験をしてみませんか?

画像6

今、私は色んな人の“想い”を動画にしています。

目的は2つ。
1つ目は、技術力向上のため。
2つ目は、きっかけを作るため。

私は誰かの想いを形にしたいです。

誰かの想いを伝えたいです。

想いが伝わった!!という経験をたくさんの人にしてもらいたいです。

自分に自信が持てるきっかけになって欲しいです。

自分のことを好きになれるきっかけになって欲しいです。

そんな人が増えたら、きらきらした顔の人で世界がいっぱいになります。

画像7

あなたの人生をもう少しだけ、輝かせませんか?

自分の経験、価値観、思いを動画にしてみたい人を募集してます。

今の自分を残すため。学生団体のPRに。就活に。自分と向き合うきっかけに。

どんな理由でもかまいません。

“想い”を語りたい人、募集中。

twitter、InstagramのDM等で連絡待ってます!

mail→michiruono12@gmail.com

ではではそろそろ終わりたいと思います。

長い間お付き合い頂きありがとうございます!これから、一緒にLv1の映像クリエーターの冒険を楽しみましょう!