恋ってこんなに苦しかったっけ。

頑張る予定が三か月も放置しました、みちるです。

なんだかいろんなことがいっぺんに押し寄せてきて、感情が追い付かず、こんなに長い間文章を書けませんでした。

(ただの言い訳です。いわせて下さい)


なんと自分を探そうと思っていたら、わたしのことを探し当ててくれた人がいまして。

自分でもびっくりなのですが、年下君とお付き合いすることになりました。ええ、何の話だって感じですよね。わたしもとても驚いていて、何が何だかって感じです。


もともと連絡は取っていたいい子ちゃん、もとい年下君ですが、5年ぶりくらいですかねぇ。まんまと恋に落ちてしまって。いや本当に落ちてしまったんです。異性を好きになることは正直もうしたくなくて、こころの余裕がある状態でずっといたかったんですけど。いや人生何があるかわからないですね。

まあ、嬉しいことにお付き合いすることができたので、毎日楽しいのですが、、、。

気が付いたらとてもとてもとても、好きになっていました。毎日考えるし、毎日話したくなってしまうし、恋愛って楽しいものだと錯覚に陥りましたが、やっぱりつらくて苦しいんですね。両想いでも。



全て投げ捨てて石田ゆり子さんのように、仕事をばりばりこなし、だいすきなワンちゃん猫ちゃんと暮らす選択肢もありかなあ、なんて考え始めましたが、それでは解決しないので。

この苦しくてにがい感情と向き合うことにします。

これを含めて「好き」ってことだもんな、きっと。


だれかに助けてほしいと切に願うけれども、これは自分で乗り越えないと前に進めない壁のようなので、ここからまたもがきはじめます。




自分さがしが恋愛話にまで発展しましたが、これも自分を見つめなおすいい機会だと思ってまた頑張ります~


では、また。







みちる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?