はじめまして、わたし。

はじめまして。みちる。と申します。

文章をかくのははじめてです。どうぞ、おてやわらかに。


簡単な自己紹介から始めましょうか。

25歳女、なんのとりえもない会社員です。やりがいとか、情熱とか昔はもっていましたが、いつごろか山手線の満員電車の中に忘れてきたみたいです。落し物センターには届いているかもしれませんが、今のところ取りに行く気はありません。

舞台観劇や小説を読むことは好きです。ただし感情デトックスのためなので評論求められても答えられません。中世ヨーロッパ事情とかよく分からないまま、レミゼラブル見て号泣するタイプです。


人生それなりの努力をしてそれなりに生きてきましたが、とうとう理想と現実の差の大きさを目の当たりにしてショックを受けたのが最近のこと。考えることをせず25年も生きてきたから当たり前と言われれば当たり前なのですが、残りの長いであろう人生、このまま過ごすのは嫌だなあ、とふあっと思い、自分自身と対話するためにこのnoteを始めました。


世の中の役立つ情報や、思慮深い方々のお言葉とは比にならないくらい中身のないものではございますが、人間が一人、自分探しをする過程をこっそり見てみたいな、と思われる方がいらっしゃいましたら、需要はあるのかもしれません。


そんなもん自分のノートに書けばいいでないの?等々のお言葉もあるかと思いますが、何百回と挑戦してみて一度も成功したことがないのでオンラインにての挑戦です。暖かくお見守り下さると幸いです。



長くなりましたが、初回はこんなもんでしょうか?

あらためて、

はじめまして、わたしのまだ知らないわたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?