見出し画像

ノック終末の訪問者 (ネタバレ注意)

観ました。(プライムビデオ配信)
シャマラン監督なので、すぐに観ましたよ。

まずまず面白かったのですが、いつも思うのは、なぜそうなのか、という部分を深掘りしませんよね、シャマラン監督って。「サイン」もそうだった気がします。「ハプニング」はまずまず面白かったですし新しいところでは「オールド」。これは結構高得点をつけたいです。ただ<理由の深掘り>はなかったと思いますが。

この作品は、やはりあらすじとしては少しの救いがありますが、悲劇に巻き込まれた人々は、理由が描かれないため、単にハズレくじを引いただけになってしまいます。

まあタイトルにあるように、<終末>ってこんな感じという気もします。

ハリーポッターのロン役の俳優さんも出られていました。
またアジア系少女が主要キャストですが、大変表情豊かで、演技力が素晴らしかったです。

やっぱり、シャマラン監督で最高傑作だと思うのは「シックス・センス」ですよね!!!

まだ観られていない方は、シャマラン監督作品、いくつかを見比べてみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?