見出し画像

ドアロック

観ました。(Netflix配信)

韓国映画です。観てから知ったのですが、好きな女優さんのひとり、コンヒョジンさん主演でした。

一人暮らしの女性。施錠したはずの自宅に何者かが。というところから始まります。

ざっくりあらすじを脳内で振り返ると、割とオーソドックスなお話。ただ、途中の演出や模写が韓国映画はなかなか残酷ですし、激しいので、ハマる方が多いのかもしれません。

室内に防犯カメラを設置し、自身でその録画映像をスマホで見られる、という今時ならではのシーンもあり、その後の恐怖を倍増させる役目を担っています。

筋書きはシンプルなので、語り出すとネタバレになるのでこの辺で終わりますが、

好きな女優さんの作品を一つずつ観ていく、というのも良いかな・・なんて思っていますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?