見出し画像

運命のイタズラ (ネタバレ注意)

観ました。(Netflix配信)

最終的に、
まあまあでした。

だけどとても不思議なサスペンス。何かの感想記事に、<フィルムノワール>に近い、ようなことが書かれていました。

虚無的、悲観的、退廃的・・・・そんな感じの作品という意味でしょう。

確かに。
不思議というのは、大どんでんなのか、裏の思いがけない経緯が隠されているのか、実は善が悪、悪が善なのか。なんなんだろう・・・・とほぼ後半数分までわからないことだらけで。見入ってしまいました。そういう意味では、見入るほど良かった作品なのか、という気もしますが

面白かった、とは少し違う印象。
不穏な空気が大どんでんして、コメディだったらいいなぁ、という勝手な思いもよぎったりしました。

結果的にはヒロインである、大好きなリリーコリンズちゃんが全て、かっさらって行ったのかな、と。

もしもあの時、あんな事がなければ。違う運命だった。それは私たちにもよくある話です。

重たい作品でありました。
機会があれば是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?