見出し画像

だから私は化粧する

大好きな神崎恵さん主演のドラマ。楽しみにしていましたが、いよいよ始まりましたね。

なかなか楽しく拝見いたしました。

一回目のゲストは元AKBのぱるるさん。かなり厚めメイクの役どころでした。メイクは好き好きがありますが、誰のためにメイクするか、が大切です。

この年になると当然ですが、私は昔から、自分がしたくてメイクをしています。そもそも主人はさほどしてもしなくても良いという人ですし、息子らには濃すぎたらチクリと一言言われるくらい。

私は、オーバーではなく、365日メイクします。(盛っていませんよ)例外があるとしたら、インフルなどで発熱していたり、入院していたり、緊急事態の時。

よく朝イチでメイクして誰かに会いますと、「ちゃんとしてて偉いね」と言われますが、違うのですよーー!

理由は簡単。スッピンで出たくないから、しているだけ。もちろんメイクやコスメが好き、というのは前提ですが。自信のある方は素顔のままで美しいのです。女優さんなどは良い例ですよね。プライベートは伊達眼鏡にマスクくらいで、大変素敵です。

さて大好きな神崎さんのドラマ、毎回様々なゲストの方が出演されるそうです。とても楽しみです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?