ミッドナイト・アフター

観ました。(hulu配信)

結論から。

何度も脱落しそうになりましたが、頑張って観ました。

まず中国系映画はそこまで経験がないため、まず初めの数分で言語的な物なのか、テンションについていけず、吹き替えに変更しました。

バスがトンネルを抜けると、世界が一変していたと言う、割とありそうなテーマ。

初めはよくある感じで、良い意味で、ミステリー、謎解き的な展開で、それなりに楽しめましたが。

中盤から後半は、もう乗りかかった船のような義務感で観ておりました。

この世の終わりに高い恐怖に包まれているはずなのに、独特のおちゃらけをする登場人物にも残念な気持ちを抱きました。

結局なぜそうなったのかという根本は、私にはわからずじまい。

後半はもうほとんどコメディになりきれていないコメディ、という様子で、逆にびっくりしました。

勝手な想像ですけど、監督さんが、話に収拾付かず、ちゃぶ台をぶちまけた感でした。

韓国映画が好きなので、中国も、と期待していましたが、文化的にもずいぶんと違うのでしょうかね。

かつて観たジャッキーチェンさんの作品のように、エンターテイメントをしっかり追求した作品が、懐かしくなりましたよ。

あらすじではなく、香港映画の空気感を感じたい方にはおすすめかも。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?