見出し画像

ディスコード (ネタバレ注意)

観ました。(Amazonプライムビデオ配信)

最後まで、オチを知りたくてちゃんと観ましたよ。結局不思議な作品でした。
事前にレビューされている方々の動画を観てから、のことが多いですが、みなさん予想を裏切る、斜め上からの切り口、というような感想でした。それについては納得。

私の感想は、ホラーなのかサスペンスなのかがわからなく、要はそのMIXなのでしょう・・・、といった印象。ホラーとは現実にはあまり出くわさない超常現象が頻発します。だからホラーとも言えるし、最終的な黒幕がきちんと明かされる点はサスペンス。  その2点が混ざり合っています。

つまらなくはないけれど、・・・・・といった感じ。

最近はダークものを観ていなかったせいか、少し疲れてしまいました。

レビューとしては人気はあるようですから、機会あれば是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?