見出し画像

市子 (ネタバレ注意)

観ました。(Amazonプライム配信)

重かったけれど面白く観ました。
傾向に偏りが最近あって(個人的に)、またまた<人生塗り替え系>作品でした。

杉咲花さん主演のものは多く観ておりませんが、色々な役柄を巧みに演じられる方だというのははっきりわかりました。素晴らしかったです。

詳細はうまく書ききれませんが、生まれた「場所」(環境)によって大体のレールがすでに引かれていて、それはさまざまな不公平が生じる。そこから夢を抱いて自分の理想の未来を切り開いていくストーリーもよくあります。が、この作品はそう上手くはいかず、さらに法を犯していくヒロインは、やはり到底幸せにはなれない、そんな虚しい気持ちになりました。

自分の努力で人生のレールを少しずつ変えていく、それは不可能ではないと思いますが、どう足掻いても難しい、ということもあるのでしょう。

そんな<場所>からスタートしてヒロイン市子は、逆に自身の人生を諦めることがなかったため、罪を重ねつつ生きていくしかなかったとも言えます。

生まれた<場所>を選べない。それは永遠の真理です。

機会があれば是非!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?