見出し画像

女神の見えざる手

観ました。(hulu配信)

ここ最近で、一番面白かったです。

大どんでんものですが、大変よく練られ、洗練された作品だと思います。

ロビー活動、

日本人にはさほど馴染みがないですが、近年オリンピック誘致活動などの際、耳にすることが増えましたね。

ロビー活動、ロビー会社?詳しい名称は分からないですが。

ディベートなどと同様に、真実は何か、何が正しいのか、正解はどちらか、などではない、物事は周りの環境や経験、経緯などで大きく決まっていく、そんなことを思いました。

まさに裁判の判決も弁護の仕方一つで変わりますし。

また賄賂などの法律違反をしないギリギリのグレーゾーンでの戦いも、普通の庶民には縁のない話題ですが、ロビー活動はまさに勝負なのだと改めて知りました。

法廷ものとも一味違いますが、ラスト数分のシーンは、なぜか涙が出てきました。

ヒロインの生き方がなぜそうなのか、は私にはわからないままでしたが、仕事だけに生きがいを見出す女性は、少なくないので、なんとなく想像はできます。

自身の人生や生活をも、巧みに仕掛け、散りばめられた伏線を回収し、演出していくかっこいいヒロインの物語だと感じました。

おすすめの作品です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?