見出し画像

ニューオーダー (ネタバレ注意)

観ました。(プライム配信)

いやぁー 胸○ソ作品でしたね。個人的に。
救いようの無い映画は多いです。だから私はあの名作と言われる「セブン」が最も嫌いな作品のトップ3に入るくらい。

テーマはなかなか良いと思うのです。とある富豪の愛娘の結婚式。招かれるゲストも当然同じような人々。 一方パーティの敷地の外では、庶民や貧困層が暴徒化して・・・・。

もうグチャグチャな展開。中盤から思ったのは、もしかしてゾンビ映画かな・・・という錯覚。 

<ゾンビより怖い、それは人間> というやつです。

無秩序化した荒廃社会はなんでもありですよ。ただ今の我が国も、他所ごとと思わない方が良いんじゃない?って。 だって、まずい政治が招いた暴動が起こりそうでしょ。

悲しいのはリッチピーポーのヒロインが鼻持ちならない小娘なら良いけれど、心優しい他人思いの美しい娘さんなのですから。

多数派が団結して暴徒化するのは本当に、ホラーよりリアルに恐ろしいです。

スペイン映画です。機会あれば是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?