見出し画像

ディスコネクト

最近観ました。「search」に続き、 SNSを軸に繰り広げられる群像劇。

話としては、ネタバレ無しですが、結局一度送信したものは、世に出て、ずっと拡散され続ける、ということ。

私もSNSについては他人事にできません。アメブロはもう10年近く書いていますが、アラフィフに近づき、インスタ、ツイッター、そしてYouTubeと、投稿開始しまして。このnoteもSNSなのでしょうかね。

ある意味古い世代の私としては、半永久的に残っても構わない、という内容を前提として作成いたします。

人の悪口、個人へ対する非難はしない。ということをポリシーにしています。あっ でも凶悪犯や、虐待の犯人などについては、私的感情を書き綴ってしまいますが・・・・。

生徒さんたちの動画のコメント(概要欄)についても、正直、褒める点がなかなか見つかりづらい時も、マイナスワードは書きません。「元気で弾けた」「注意しながら頑張った」などの言葉を添えます。

今回の映画は、筋書きとして、様々なものが伏線として繋がっていくという展開ですが、裏があったり、害がありそうなサイトにはあまりアクセスしない方が良いね、という当たり前のことを学べます。

赤ちゃんの時分からタブレットを触っている子達の未来は、どんなネット社会になっているのかな・・・・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?