見出し画像

ジョギング〜心拍数の話

僕は趣味でジョギングをしている。
ジョギングは習慣になるまでがなかなか難しい。

僕はいろいろな走り方を試してみて
最近やっと楽しく走れるようになってきた。

走り始めた最初の頃は
3キロを走るのもつらかった
息が切れて
疲れてしまった。

辛いことをずっと続けるのは難しい。

続ける才能こそ物事の才能だと思うけど
それは物事の楽しさを見つける才能のこと
なのかもしれないと思う。

ジョギングをするにあたって
僕はスマートバンドをつけて心拍数を計測している。

辛い走りの時は心拍数が高い
同じコースをだいたい同じペースで
走れるようになってから

心拍数が上がりすぎないように
走ることを気にしてみた

おそらくゆっくり走ればいいのだけれど
ゆっくり走るというのは結構難しい

ついついペースが上がってしまう。
このところゆっくり走ることが
できるようになってきた。

最初の2キロでセーブすると
そのペースを保って走る。

130〜150くらいの心拍数になるように走る
このくらいのペースだと
このくらいの心拍数というのが
だんだんとわかってくるようになってきている。

続けることは
探求することでもあるかもしれない。
楽しみながら
これからもジョギングを続けていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?