見出し画像

マインクラフトをして心を休める

僕はたまにゲームをやる。
Switchをやる。

好きなゲームはマインクラフトだ。
あとドラクエも好き。
マリオオデッセイも。

マインクラフトはゴールがないのがいい。
コツコツ作っていくのがいい。
四角い世界もいい。

子どもたちはどうぶつの森もやってるけど
僕はマインクラフトオンリー派だ。

僕はファミコン世代で
ファミコンのゲームはすごく好きだった。

ソフトは高価でお小遣いではなかなか買えないから
お年玉やなんかで買うんだけど
期待はずれだった時には
まじでがっかりしたよね。

友達と情報交換したり
家に遊びに行って
やったことないゲームを
一緒にやらせてもらうのも楽しかった。

今のゲームはすごいよね。
画面もすごく綺麗だし
すごく凝ってるし
ストーリーだって面白いし。

まぁでも
ゲームが時間の浪費だってことは
身をもって知っている自分もいるから

今はほどほどに嗜んでいるんだけど
たまに時間を忘れてゲームするのもいいよね

一人の時間が増えたからか
趣味や生活が変わったなぁと思う。

でも今日のコロナの新規感染者は
東京で50人くらい?神奈川は10人くらいみたい。
元の生活に戻っていくのかな?
別に今も楽しいから戻らなくてもいいかなとも思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?