見出し画像

宇目(佐伯産)のほうずき、佐伯産のカボスが並び始めました!


『利光さんのスイカ』が入口を彩る中、季節を感じる彩りがまたひとつ。

大分県産の#ホオズキ は品質・生産量が日本一ともいわれ、特に佐伯市宇目地区はその生産地として知られています。

今年も立派に並んだ鬼灯を、ぜひお手にとってご覧ください。

★お盆には赤いほおずきをちょうちんに見立て、ご先祖が道に迷わないように飾ります。

.
.

この時期が楽しみな方も多いのでは?

佐伯産の #カボス も登場しました。

.

先日黄色が目を引く#マクワウリ をいただきましたが、

メロンの仲間だけあって夏のおやつにぴったり!

食感はメロンと瓜の間のような?
メロンには無いシャキシャキ感があります。

メロンほどの甘さは…という方にはちょうど良いかもしれません。

.

まだまだ
佐伯産のいちじく

ブルーベリー

運が良いと佐伯産の#ぶどう にも出会えます。

夏野菜ももちろん元気ですので、ぜひ会いにきてくださいね。

======================
#道の駅やよい
大分県佐伯市弥生大字上小倉898−1

《営業時間》
物産館ぴかいち:8:30-17:30
お食事処くうちくり:10:00-16:00

🐟番匠おさかな館:10:00-17:00 @banjouosakanakan.official
(最終受付16:45まで)(毎月第2火曜日定休)

♨️やよいの湯 《短縮営業中》:10:00-21:00
(入浴受付時刻は 20:20まで)(毎月第2火曜日定休)
※現在サウナは人数制限を実施しております。

☕️Cafe Rin(カフェリン) ▶︎ @cafe____rin

🚴‍♀️レンタサイクル受付は【 やよいの湯 】にて
(当日受付可)

🏄SUPもご予約受付中!詳細はHPにて🌟

======================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?