見出し画像

お腹が空いたらこれでしょ。豊橋牛まぶし!

こんにちは、道の駅とよはしです。

道の駅とよはしでは、おいしいご飯が勢ぞろいしています。今回紹介するのが、道の駅とよはしにあるレストラン「手巻きとまぶし いっしょうめし 本店」。

スクリーンショット 2020-07-02 11.02.29

ここでは、豊橋の新ブランドとして話題を集めている「豊橋牛」を使ったご飯を提案しています。

豊橋牛の魅力は、あっさりとした脂と旨味のある赤身。豊橋牛を、オリジナルのタレにしっかりと絡めて作ったのがこちらの「豊橋牛まぶし」(1,200円・税別)です。お肉の下には、豊橋産のお米が入っています。

まずは、お肉の味をそのまま楽しんで。その次は、好みの薬味を加えて味に変化を持たせて。最後は、豊橋うずら、とろろ、出汁を注いで!いろんな食べ方を楽しむことができるので、お腹も心も大満足するはずです。

スクリーンショット 2020-07-02 11.02.23

また、お持ち帰りメニューのおむすびも好評です。豊橋牛まぶしのおむすびやしゃけ、昆布などが揃います(※お持ち帰りのみ)。豊橋ご当地名物をお楽しみください!




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
豊橋初道の駅とよはしです。ひととまちをつなぐ、豊橋の縁側として豊橋の食と農業の魅力を発信します!地元の魅力をぎゅっと詰めた地元愛全開のヒト・モノ・コトが伝わる道の駅を目指していきます。通販サイトもオープンしています!

こちらでもピックアップされています

道の駅とよはしグルメ
道の駅とよはしグルメ
  • 1本

館内にあるさまざまなグルメをご紹介します!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。