雨の日の小掃除〜窓冊子レール編〜

こんにちは!


雨の日が続きお日様が恋しくなる昨今ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


雨の日の過ごし方で、私が意識している窓冊子レールの掃除タイミングと作業動画をショート動画でアップしました。
ご視聴頂けますと嬉しく思います。



日頃のお掃除ルーティンには
遠慮しがちな冊子レールの掃除
『やらなくちゃな〜』と
心の中では思っていても
なかなか行動に移すのは
めんどくさい。人間ですもの💦



めんどくさがり屋の私が
どうしたら重い腰が上がるのか
研究してみたところ
"雨の日が最適だ!"
と言うことに気づきました



雨で濡れていることで
拭くものさえあれば◎



雑巾を引っ張り出して
バケツに水を溜めて
雑巾を絞って
よし!やるぞ!
↑これがハードル高いし
めんどくさいんです。笑



ウエスも隙間時間に作っておけば
いつでもお気軽使い捨て雑巾の
出来上がり✨

いかに家事を楽にできるかを
自分なりに考えて
自分の合った方法を見つけてあげる

そして、それをいつ取り組むのかを
決めることも大事ですね🍀


皆様の暮らしがより良くなりますように。ありがとうございました(^^)

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?