見出し画像

もはやマスクはファッションの一部〜様変わりしたマスク事情〜

こんにちは!

みちのえき666です。




この世の時代に、もはやマスクが必需品なのか、洋服のように身につけることが当たり前になっていると思います。

そして昔を遡るかのように、使い捨てマスクから洗って繰り返し使えるマスクへと、マスク事情がこの半年間くらいの間に一気に様変わりした雰囲気です。



私が最近驚いたのは、"ファッションマスク"と言ってもいいくらいのお洒落なマスクが沢山お店で売られている事。

サイズ、カラー、デザイン、形、素材、マスクコーナー専用ブースがあり、何百個と陳列されています。


本当に驚きました。

『つい半年前まではこんなにお洒落なマスクなんて無かったよなぁ。。。?』

と、自分の記憶を疑ってしまいました。



私は家に使い捨てマスクがまだあるので、それを使っているのですが、そろそろなくなるタイミングと言うことでこちらを購入しました。



画像1

↑トップバリュ製品 


半年前まで、こんなおしゃれマスク無かったですよね?しかも、ブラの工場で作ったレースマスクですって?いやー、本当にビックリします。



他にも、高級素材で出来ているマスクや、ハロウィン仕様のマスク、小さなお子さんが喜びそうなキャラクターの可愛いマスクが種類豊富にありました。


こんなにも短期間にモノが変化して、ファッションの一部のような扱い方になるなんて思わなかったです。


マスクが原因で肌トラブルを引き起こしてしまったり、マスクを着用していないと非国民的な扱いをされてしまう事もあるようで、マスクを付ける必要ない日常がいつになるのか。と、おしゃれマスクを見るたびに複雑な気持ちになります。



これからの季節は、インフルエンザなどの感染症も出てくるので予防すると言う意味では、マスクの着用も健康の為には必要かもしれません。


マスクが必需品になりつつある今、ファッションの一部として人それぞれが自分に合うモノの持ち方や、選び方をしているんだと、マスク売り場を見て感じた今日この頃です。



今日も長々とありがとうございました\( ˆoˆ )/


皆様にとって素敵な一日となりますようように☆



#マスク #日常 #暮らし #生活 #時代 #ファッション #おしゃれ #必需品



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?