見出し画像

使って良かったボディケア用品〜コスパ最強の愛用品〜

こんにちは!

みちのえき666です。


持ちすぎない暮らしをしている中で、使ってみて良かったボディケア用品などを記録したいと思います。

中にはメイク用品やオーラルケア用品も含まれています。ご興味がある方は宜しくお願いいたします。


画像1


*ロート ウォーターリップ

画像2

マスク生活で色付きリップやグロスを塗らなくりましたが、唇の乾燥はどうにもならず無色のリップを塗るようになりました。

滑らかな塗り心地と、保湿力が高い成分が入っているので1日2回程度塗るだけで長時間潤いが持続している感じがします。


*コエンリッチ薬用エクストラガードハンドクリーム80g

画像3

毎年手荒れに悩まされる季節になかなか良いハンドクリームに出会えずにいましたが、こちらは軽い塗り心地とベタつきも少なく、強力撥水で水仕事にも強いハンドクリームです。

毎日5.6回小まめになるようになってから、手荒れが見事に改善しました。近所のドラッグストアで税抜き299円で購入しました。皮膚科に行かずにハンドクリームだけで症状が改善されたことに驚いています。


*ニベアスキンミルク しっとり

画像4

こちらの商品は10代の頃初めて使い、結婚する前までは何本もリピートしていたのですが、子育てに追われて自分の事は後回しになってしまい、ここ10年くらいボディの保湿を全くしていませんでした。

アラサーになりひび割れした素足を見て、またこちらを使い始めました。近所のドラッグストアで税抜き399円で購入しています。お風呂上がりに塗って、翌日のお風呂タイムまでしっとりしています。伸びも良く香りも好きなのですでに今季2本目使用中です。


*ピュオーラGRAN ハブラシ

画像5

2020年で使った歯ブラシの中でダントツの磨き良さです。

歯茎や隙間のフィット感がちょうど良く、ヘッドがコンパクトなので1本1本丁寧に磨けます。こちらの歯ブラシに変えてから磨き残しも減り、歯の表面の滑りやザラ付きが無くなりました。

なかなか自分に合う歯ブラシを見つけるのは本当に大変ですが、歯ブラシは日常生活欠かせないアイテムなので色々試してみる価値はあると思います。



*シルクハンドウォーマー 指切り手袋 レディース メンズ 指なし 日本製

画像6

手荒れが酷くなり、ハンドクリームと同時期に購入したシルク手袋になります。

シルクで日本製なのにお手頃価格。指先が開いているのでスマホも触れます。手首までしっかり被うので寝ている時も外れる事なく、とても暖かくて重宝しています。昼夜問わずハンドクリームを塗った後に手袋をする事で手荒れ改善に大いに役立っています。



*ユノス プロフェッショナルメイクスポンジ

画像7

シミ、シワ、くすみなどのお肌の悩みは外的刺激が関係すると、皮膚科の先生から教わりました。日々のスキンケアやメイクも擦らず優しくが基本ですが、メイクをする際も手で塗らずにスポンジを使うと良いと聞き、こちらを使い始めました。

スポンジを使い始めてから、メイク崩れも減り、肌に密着するのかメイクの仕上がりも綺麗になりました。密着する事で厚塗りする事なく、自然な仕上がりになるのでコスメの減り具合もスローになりました。



以上6点が、使って良かったボディケア用品になります。私主観のアイテムですので万人に合うモノではありませんが、気になるモノがありましたら手に取られてみてください( ◠‿◠ )


今日も長々とありがとうございました\( ˆoˆ )/

皆様にとって素敵な1日となりますように☆


#買ってよかったもの #使ってよかったもの #ボディケア #コスメ #歯ブラシ #愛用品 #ドラッグストア #手荒れ #ハンドケア #乾燥対策 #少ないもので暮らす

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?