見出し画像

のほほん観光たび②きりたんぽ鍋

日本観光文化協会様会報
「観光エキスパート」で連載している
4コマ漫画「のほほん観光たび」②が
できました。

会員様向けのものですが、
協会事務局のお許しをいただき、
私の漫画部分だけアップいたします。

今回のテーマは「きりたんぽ鍋」
ご存知秋田県を代表する郷土料理です。

のほほん観光たび②SNS用

秋田で食べたきりたんぽ鍋、
おいしかったなー。

きりたんぽはもちろんうまいんですが、
比内地鶏も相当おいしくて!

秋田に泊りで行って、夜きりたんぽ鍋、
翌日の昼には比内地鶏の親子丼を
食べましたっけ。

あの時の私の肉(笑)は、比内地鶏で
できてたなあ~←嘘

「観光特産士」の活動にも
ご興味持っていただけたら嬉しいです!

いただいたサポートは、旅の軍資金として大切に使わせていただきます。次の旅を支えてくださると嬉しいです。応援よろしくお願いします!