見出し画像

今の旦那さんとの驚くべき出会い

こんにちは!
みちまるです。

今日は、今の旦那さんとの出会いを書いていければと思います(笑)

◆初めての出会い

実は今の旦那さんと知り合ったのは、

シングル


という場所です。
シングルというのは、相席居酒屋が経営している完全1対1の、
出会いの場所?
です(笑)

最初はお互いに、いい人に、出会えればいいな
そんなにガチじゃなくてもいいや

これくらいに考えてました。

正直私自身、その当時彼氏がいなく
友達に誘われて行ってみました。

いざ入ってみると、友達と一緒に入れるかと思ったら
個室に案内されてしまったため、とても緊張したのが思い出。
シングルは飲み放題でだったので、緊張していたのもありかなり飲みました。

旦那さんと、最初の挨拶をしたのが終盤で
記憶はあるものの、かなり私が酔っ払ってました(笑)

そのおかげで旦那さんの最初の印象は

お酒が好きな子(笑)

そこから、もう少し、いろんな方とお会いし初めてのシングルは終了。

その後一番最初に連絡が来て日程が決まった今の旦那さんと
一週間後初デートしました。

その時ももちろんお酒(笑)
正直にお伝えすると
最初は乗り気でなかったのが本音。

でもお酒は好きだしいっか、

くらいの気持ちで行ってみました。

その時になんと今の旦那さんは、

シングルで50人以上

の女の子とあっていたとのこと(笑)
まさかそんな50人もあっているなんて思ってもいませんでした。

その後、お酒も入り、お互い酔っ払い家に行く雰囲気になっていました。
でも、はっきりしない恋愛はもう嫌って思っていたので、

「遊ぶのか、付き合うのかはっきりして!」

と私から伝えてなんと付き合うことに(笑)

そう、人生初めての告白です。

今考えるとお酒飲んでたから出る言葉だと思いました(笑)

◆大好きなドラマの考え方


話しは変わりますが過去にやっていた失恋ショコラティエという
ドラマ知っていますか?


その時のドラマが私は本当に大好きで、
その時の、さえこの考え方として

どこに出会いが転がってるかわからないから常にかわいくいることが大切

という言葉が今回身に沁みました(笑)

実際に現実にこんなことがあるんだなーと。

そこから、割とすぐに一緒に住み始め、同棲スタート。

お互い最初は、
仮に相手に遊んでいる人がいても別に自分に隠してくれてればいいやとかと
本当に思っていて、お互い冷めていましたが一緒に暮らしていくうちに、
次第にそういった気持ちもなくなりました。

◆キューピット登場

いきなりですが私の両親は本当に理想なくらいとても仲がいいです。
今までは私と兄を必死に支えてくれ、私立にも行かせてもらい、
感謝しかないです。
今現在は、両親でいろいろなところに旅行に行き、
気が付いたら沖縄の写真が送られてくるほどもちらほら。(笑)
また二人のツーショット写真を私に送ってくることも多く本当にうらやましいくらい。

旦那さんと付き合って同棲して2.3カ月ほどたった時に実は両親を紹介しました(笑)
今考えると黒歴史並みに早く両親に会わせすぎ(笑)

(黒歴史です)

当時の私的には、友達的なポジションで会ってほしいという感じだったので何にも考えていなかったのですが
旦那さんからしたら相当荷が重かったかと思います・・(笑)

しかし、彼が両親とあってから
私との将来の関係を考えてくれるようになりました。
まさか、

私の両親が恋のキューピット

になってくれるなんて思っていませんでした(笑)

そこから結婚への話が進み、結婚という形になりました。

◆一歩踏み出す勇気

まさか自分が24歳で結婚できるとも、
遊びくらいの気持ちで行ってたシングルでずっと一緒にいたいと思う人と
出会えることも想像していませんでした。

今となっては全てが驚きです。

私はアプリで出会って、定型文の話をするのが苦手だったので、
今回の環境が向いていたのかもしれません。

今はあまりにアプリがはやりすぎている中、
直接出会うところに行くのも勇気が必要かと思います。
私もそうでした。
自分軸をもって、これも一歩踏み出す勇気になりますね。

でも

一歩踏み出すことで何か状況は変わるかもしれないです。


是非、お勧めなので行ってみてください。

ではまた、次の記事でお会いしましょう。

※追伸※

シングル行ってみようかなーと思う方へ。
店舗にもよってきますが、

男性は30代が多く女性は20代後半が多いです。
でも本当に幅広い年齢層。
話しやすい人もいれば、話しづらい方も多数いらっしゃいます。

店員さんは本当に気が利く方ばかりで、
お酒や、ブランケット等気を使ってくださいます。

半個室にて、20分間与えられ、お話。
その後ラインの交換等はご自身でやっていただいてOK。
女の子は無料で飲み放題なのでぜひ、気軽にいってみてくださいね。

どこに出会いが転がっているのかわかないから。

皆様からのいいねが本当にうれしいです。励みになりますのでお願いします。

下記の記事では、みちまるの具体的な現在の働き方、働き方に対しての考え方が載されています。
ちょっと忙しすぎるとき、箸休め程度に是非みてみてください☺
みてくださって届けばとてもうれしいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?