見出し画像

誰にも理解されなさそうな 懐かしの好きなアイスの話

暑くなったせいか、なんだかむしょうに昔好きだったアイスが食べたくなりました

ということで!いきなりですが、私が小さい頃好きだったアイス・ベスト5を紹介したいと思います


第5位 ビエネッタ(森永エスキモー 現:森永乳業)

画像1

エスキモーって、、いまではアウトですよね、、

当時はそういう時代でした(遠い目)


好きなアイスというより誕生日など特別な日だけ食べられる”憧れのアイス”でした✨


第4位 パティーナ(江崎グリコ)

画像2

何味か忘れたけど白いやつ(バニラかな?)が一番好きだった

こちらもどちらかというと友達が集まった時などの楽しい機会に登場した記憶



第3位 デリシャス(フタバ食品)

画像3

3色が1セットになった棒アイス!

これは日常的に食べてました。ピンクが欲しくて兄弟喧嘩したほろ苦い記憶が蘇ります...


第2位 桃太郎アイス(株式会社セイヒョー)

画像4

かき氷であると同時にアイスバーで2度美味しい!

しかも(体に悪そうなほど)ビビッドなピンク色、サイコーにこども心をくすぐられました💖


そして栄えある第1位は、、

第1位 たまごアイス(井村屋)

画像5

袋から出した姿がこちら⇊⇊

画像6

初めて見るという方もいらっしゃると思います。こちら謎の形態をしているアイス

こうやって食べます

画像7

この出っぱり部分をカットしたら最後、食べ終わる瞬間まで切り口からアイスが溢れ出て、ノンストップで食べ続けなければなりません!!

すごーく美味しいのですが、自分のペースで食べることを一切許さないストイックなスタンスがこどもながらにチャレンジ精神をくすぐる逸品でした🎵


私の好きなアイスベスト5、いかがだったでしょうか?

誰からも理解されないの必至な超マニアックなラインナップですが、子供にとってアイスとは今みたいに自由に買って食べられない贅沢なデザートでした。

なので子供のころに感じたアイスの美味しさは一生忘れないのかなぁと思います。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■■

よければスキ!お願いします♬

愛猫のカワイイ写真がご覧頂けます😽

■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



よろしければサポートお願い致します! 仕事術インプットの為の取材費ならびに日本全国の魅力的な観光地情報を収集する取材費として活用させて頂きます✨