見出し画像

好きのボーダーを越えないで

中学生の頃、チョココロネにハマった

私はハマると 徹底的にハマる

いつ何時も チョココロネを食べる機会が無いか伺っていた

当時部活をしていて土曜日に練習がある時の昼はコンビニで買うことができ、必ずチョココロネを買っていた

そんな生活を半年ほど続けたとき、その日が来た

突然、まったくチョココロネが食べたいと思わなくなったのだ

むしろ食べたくないとすら思った

まるで昨年までまったく症状が無かった人が急に花粉症を発症するように

私の人生におけるチョココロネ総摂取量のバケツは中学時代にして満杯になってしまったかのようだ


その後もたびたびハマる食べ物に出会う

しかし私は慎重に、バケツがいっぱいにならないように・水位を下げるために注意深く食べ続けることを自らに禁じている

飲める機会が限られていることもあり、ずんだシェイクはどうしても仙台出張のたび飲んでしまい危うくボーダーを越えかけた

マラサダやクリスピークリームも危険水域を推移した(どれも甘いものだ)

でももはや、「嫌いになってもいい!食べ続けたい!!」と思える食べ物に出会いたいとすら思う


あなたのボーダー越えfoodは何ですか?


よろしければサポートお願い致します! 仕事術インプットの為の取材費ならびに日本全国の魅力的な観光地情報を収集する取材費として活用させて頂きます✨