見出し画像

【2】簡単に人は変われない?いいえ、変われます。

こんにちは!ノマド生活を夢見るガク(@augu8938)です!

前回の記事の続きになります。

変わり始め

全てが変わり始めたのは、ある男の人との出会いがキッカケでした。
初めて会ったのは、私がたまたま行った飲食店。

彼の最初の印象は、静かで男らしい人って感じ。
いや、ミステリアスな感じもあって中々掴めない人でもあったかも。

とりあえず連絡先を交換して遊ぶようになり、いろいろな場所に案内してくれたり、たくさんの人に出会わせてくれました。

そこで様々な価値観に触れたことで、知らない自分も見えてきたのかもしれません。

でも結局はこの人

1ヶ月間を通して思い出してみると結局はあの人でした。
みんな大好き飯田さん(@iida_shi

飯田さんはVyondという動画クリエイターの第一人者で、ノマドニアでは
私たちのWebライターの講師もしてくださいました!
現在は、ジョージアを拠点に世界一周中です。

講義終わりに近くのレストランに案内してくれたり、ジョージアのおすすめスポットや生きた情報収集をくれます。
行く先には情報だけではなく、たくさんの人との出会いもありました。

8000km離れた国にいる日本人は、いい意味で変わり者しかいないと思いました。
変わった経験・出会いをしたい人は一度ジョージアに来て体験してみるのもいいかも。いろんな価値観に触れられます。

年齢は教えられませんが、謙虚な姿勢とユーモアがあるとても楽しい方なので、ジョージアに来る際はコンタクトをとってみるといいかもしれませんね!

ジョージアで見つけた宝物

この1ヶ月で大きかったことは、ノマドニア14期メンバーに出会えたことです。
ジョージアに行く前は、友達を作る以前に人と会うことも嫌ってた人間に宝物ができたと思わせてくれたメンバーにはとても感謝しています。

それぞれが似た志を持ち、刺激し合える仲間ができたことが最大の変化でした。
それぞれ似た志を持ち刺激し合える人、環境というのは私みたいな人間も簡単に変えてくれるキッカケをくれました。

まとめ

上記で変わるキッカケを話しました。
1ヶ月通して得た体験、出会いは結局キッカケにすぎません。
何を言いたいかというと、変わるにはそのチャンスを自分で掴むということ。
環境というチャンスの中、いかに取りこぼさずに拾えるか見逃さずアンテナを張っていると、あっという間に知らなかった自分に出会えます。

自分の取り巻く環境や変わりたいと思っている人がいれば、難しく考えずにいろんな環境に飛び込んでもらいたい。
そこで体験することは、自分に何かしらの影響を与えてくれるはずです。

私はこれからも挑戦を恐れずに、様々な環境に飛び込んでいきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?