25ねんぶりの再会

手紙はあまり書くことなかったけど
Eメールを使い出した頃、
アメリカで仲良かった友達2人が
「イタリア旅行を計画しているけど
行く?」とメールで聞いてきた。
「行く、行く」と答え
わたしたちは25年ぶりに
イタリアのフィレンツェの宿で
会うことになった。

長いこと会っていなかったのに
実際会うと、
それはとても自然なことであった。
オーストラリア人の宿のオーナーは
25年ぶりの再会だと話すと
たいへん驚いていた。

一緒に旅をして思ったのは
25年離れていたのに
ずっと一緒にいたようだということ。
育ちが似てて価値観が同じだと
話は通じあうし
とても過ごしやすく
一緒に生活しやすいということ。

イタリアを2週間共に過ごし
またね、と別れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?