最近の私


記憶に残るフレーズ

ピラティスのインストラクターはフィジオセラピスト(誰かに似てると、セッション中ずっと思ってたら、歌手の綾香似! チャイニーズマレーシアン)

身体のコアを強くすると、背骨S字カーブが深過ぎるのが改善

ジャイロキネシスのインストラクターもフィジオセラピスト

娘の産後は産褥期レディーに来てもらい、その後はメイドに手伝わせる 孫が楽しみ🎵

初めて行くビルの地下駐車場、設計にセンスがない。ぐるぐる回らせすぎで狭い。不便。コワイ。コロナ期に完成したばかりのビルであるのに、である。場所による。結果としてこのパーキングは閑古鳥であり、担当者の送ってくる駐車案内メールには、左折と表示あるところを、左右をよく見て右折して!近道よ、というナゾの案内。

それでも新しいエリアに行き新しい人に会うとワクワクする。素朴な開拓感が好きなのね私って。


ローカル私立大学の完全オンラインMBA、電話して講義や講師、フォロー体制など、聞いてみたけど、その前になんと日本の四大卒(経済学部)だけだと、基本的には入学資格ないそうだ。英語圏での職歴を聞かれ、現在の職場上司のサポートレターは入手可能か?と聞かれる。ううむ。検討事項に追加。通学とオンラインを組み合わせたタイプのコースに自分は行きたいのだ、英語圏で学生経験をしたいのだと気付く。これって二十歳のときに抱いた思い。まだ思ってたんだ私。

マレーシアはジョブ制。
良くも悪くも。

息子は学校での特別扱いに慣れすぎ、甘えが強くなっている。受け入れてもらう楽しい小学生生活体験は大事だけど、もう十分過ぎるかも。

本日のワードは
「素朴な開拓感」

にしよう。

フィジオセラピストのチャイニーズアヤカとの次回セッション楽しみ。

ピラティス始めてみました。

#コロナ
#マレーシア生活
#ピラティス
#フィジオセラピー
#海外生活


サポートいただけると嬉しいです。でもご無理なさらずに! ゆっくりお付き合いしましょう!