見出し画像

#7.「人から悪いエネルギーもらいやすいんです」の対処法

少し前に、元職場の後輩から


「え、お祓いとか行かない人ですか!?」


とびっくりされて、逆にびっくりした
のですが、まず結論から申しますと、
これまで1度も『お祓い』というものに
行ったことがありません。

「ブログとかやってたら、毎日色んな人の念を
受けて大変じゃない?お祓い行ってる?」


と言われたり、

前職では、お祓い好きな人が多かったので
「厄年だから厄払いに行ってきた!」
「最近悪いことばっかり起こるから、また
お祓い行こうかな。。」


など、しょっちゅう耳にしてました。


一度くらいは、お祓いするとどんな
境地に達するのか、社会見学のつもりで
行ってみたいとは思いますが、決して
お祓いというものを否定したいわけでなく、


『お祓い』より大事にしたほうがいいのが、
『日頃の心のあり方』でないかと思うのです。
(あれ、なんか説法みたいになってきました
すみません!笑)


何か悪いことが続いたからお祓いに行って、
一時的に、けがれたものが祓われたとしても、
『悪いことを呼び寄せちゃったのは自分』という
自覚もなく、自分の心が変わらなければ、
また良くないモノや現象を繰り返し呼び寄せて
しまうという悪循環にハマる気がするのです。


この世の全てはエネルギーでできていて、
自分の出す周波数と同じものが引き寄せられて
現象化しているから、いつも機嫌よく、
笑って過ごすようにしていれば、多少の
悪いものは自分で祓えるはず!と、本気で
信じ込んでいるタチです。


また似たような話で、

「人から悪いエネルギーもらいやすいんです、、」


というのもよく聞くのですが、これはヒラメ
より薄っぺらい私の見解ですが、本人が
『悪いものもらいやすいモード』に設定して
しまってるのがそもそもの原因で、


無意識的に、誰かのエネルギーに自分から
周波数を合わせにいって、共鳴してしまうのが
『もらっちゃう状態』なのかなと考えてます。

これは自分の体験談でもあるのですが、
例えば何か相談されたときなどは、


「この人をどうにかして助けてあげたい!」
「なんとか解決法を私が探してあげなきゃ!」


と無茶な完璧を求めないというか、必要以上に
相手に同調しすぎると、『もらっちゃう』ので、
相手の問題を自分の問題として捉えるのでなく、
そこはしっかり切り分けた上で、


「あんたはすごいよ、絶対できる、大丈夫!」


というような、100%の信頼と愛情、ねぎらい
パワーで向き合う。これでだいたいイケます。
ただ、口先だけの20%程度のパワーでは
『もらっちゃう』だけでなく、確実に
『スベっちゃう』ので、100%に近いパワーで
相手に向き合うことがミソです。笑


密かにこれ、最近の大発明だと思っているの
ですが、子育てや夫育て(?)にも応用できる
ので是非!


Ameba blog:https://ameblo.jp/hibi-michi
IG:https://www.instagram.com/michikohibi/









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?