見出し画像

お義母さんのように

ゴールデンウィークだ。

夫は1人で実家に帰った。

今回、お義父さんの法事もあったけど
帰らないことにした。

もう

「家族辞めます宣言」みたいに
思われてもいいや。

それに

夫の実家は、かなり遠いし
車で帰るって言うし。

狭い車内に2人、ムリだ。

事故にでもあって
いっしょに天国へ、地獄かな?

そんなの死んでも死にきれない。

こんな感じで

予定も聞いてなかったけど、
髪を切りに行って帰ってきたら
夫はもういなかった。

どうでもいいや~

でも
なんとなく気にはなってる。

お義父さんにはお世話になった。
孫の娘も帰らないし…

お花ぐらい贈ろうかな。

こうやってグズグズする
自分がイヤだ。

けど

お義母さんに電話してみた。

久しぶりだったけど
お元気そう。

気づけば

「夫が車で帰りたいって
言うんですけど
長時間の車移動が
もう体力なくて帰れない…」

みたいなことを話した。

お義母さんは

「すいませんね、わがままで」

って、息子、つまり夫が
わがままだと謝られた。

それに

お花を贈ると伝えると

「お義父さん喜ぶわ」

お義母さんが
もういないお義父さんの気持ちを
話される。

私もそんな妻に
なれたら良かったな。

聞けないけど

お義父さん、浮気してませんでした?

浮気って遺伝するんだろうか…

今ごろ1人旅を満喫してる夫。

ちゃっかり予定に
風俗入れてるの知ってるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?