見出し画像

夫の「食事」はもう作らなくていいかな

手を洗わない夫に爆発してから
食事を作るのをやめた。

それだけで!?って
思われそうだけど

結婚してからずーっと
「食事」で揉めてきた。

夫はサラリーマン

急に予定が入るのは
仕方ないと思ってるけど

出張や会食など
わかってるなら
教えて欲しかった。

最近は在宅勤務もあるし
お昼も作るようになって

ますます教えて欲しかった。

カレンダーに書くのも
お願いしてみたけど
続かなかった。

予定を知らせる
アプリもありそうだけど…

伝えよう!って
気持ちがないと
それも続かないと思う。

もしかして

予定がわからないから
答えられないのかな?と思って

「わからないでも、
なんでもいいから何か言って」

って、言ってみたけど

夫の答えは

「めんどくさいなら
作らなくていい」だった。

えっ、なんでそうなる?

ちゃんとしたいから
聞いてるのに…

そりゃ

作りたくない日も
手抜き料理の日もあるけど…

答えようとする
そんな感じが欲しいだけなのに

そういえば

マッチングアプリで女に
こんなメッセージ送ってた。

「営業職だから、
予定はどうにでもなるよ」

もう

夫の「食事」は
作らなくていいかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?