見出し画像

浮気してる夫の親戚を大切にするべきか?

夫がラインしてきた。

「姉が来るからよろしくお願いします。俺は出張でいないけど」

なにそれ!?

そもそも

2ヶ月も私のラインを無視してたのに、こんな大事なことを、しれっと送ってくるって、どうなってる夫!

とりあえず

「帰ったら、詳しく聞かせて」って、返したけど、また既読にならなかった。

その日

帰宅した夫、いつものようにテレビを見はじめたので、黙ってられず聞いた。

どうやら

お姉さん、関東にいる息子に会いに来るので、うちにも寄りたいらしい。

お姉さん、明るくて嫌いじゃない。

今までだったら

「わかった!」って、言ってたはずだけど…

夫が風俗とマッチングアプリをやってるのを知ってしまった今、世界は変わった。

おまけに

私たち、会話ゼロなんですけど!

私「お姉さん、こんな状態だって知ってるの?」

夫「言ってないし、言う必要もない。」

私「それに、あなたは出張って、お姉さんとふたり、どう過ごせばいいの?」

夫「わかった、嫌ならいい。」

私「嫌とかじゃなくて、会話もない家に親戚を呼ぶって、どう思ってるの?」

夫「…」

その夜、夫のスマホを見た。

「遠慮せず来て」って、ラインしてるし、

翌日、私にも

「姉が来るのでよろしくお願いします。」って、また送ってきた。

どういうこと?
話し合ったよね?

わけがわからない。

親戚に知られたくない?
仮面夫婦を演じてくれってこと?

まあ

あなたの浮気を知ってるって言ってない私も悪いか…

妻の不機嫌、長いなぁ~ぐらいにしか思ってないかも。

夫よ

親戚をいつでも呼べた頃には、もう戻れないんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?