見出し画像

収入0・貯金0の男性と結婚!そんな私の結婚設計図とは…

私の記事をご覧になって下さり、有難うございます。

配偶者との関係性が愛とお金の豊かさを作る
~結婚生活でパートナーとの関係を豊かにし
愛され妻で居続ける方法・習慣を発信中~

 
私たち夫婦が恋人としてスタートした時、彼(旦那さん)の当時の状況は最悪でした。
真面目に仕事はしていましたが、お給料が全く支払われない、むしろ支払いをしなきゃいけない時も!!訳のわからない環境下、貯金ゼロ・収入ゼロ。
借金はありませんでしたがお金に困窮しており、苦しい生活真っ只中でした。
しかし、私はその状況を全く知りませんでした。品のいいスーツ姿、上品な雰囲気を纏っていた彼からは全く想像がつかず。デート代も割勘でしたので、困窮していることもわかりませんでした。
(後で知りましたが、お金は母親が一人やりくりしたお金を少額、毎月仕送りしていたそうです。それで食いつないでいる状況でした。)
 
お付き合いを申し込まれた際、彼から結婚を前提に付き合ってほしいと言われ、
『お願いします』と交際を受け入れた私。彼の最悪な状況を知ったのは付き合い始めて1か月が過ぎた頃。深刻な顔をした彼が状況を話し出しました。
 
お金が本当に全く無い事、収入が無く、貯金も底をつき親からの仕送りで何とか生活している現状であること。
結婚すると決めたからには今の仕事を辞めて無職になる事。
お金が無いので結婚のスタートは彼の実家での同居となる為、関東に引っ越す事。
引っ越し後職探しスタートになる事。
 
終始深刻な怖い顔で全てを話し終えた彼。最後まで真剣に話を聞いていた私の反応は・・・。
 
『えっ!!!なに?なんか問題あんの?全く大した事無いやん!!』
 
彼は安堵の顔と共に、私の言葉にびっくり!した様子でした。
しかし、私には何の問題も無い、むしろ彼は100%理想の結婚相手だったのです。
 
きたー。きたやん。理想の結婚相手。
うちの前に現れたーーーーーー。
『君に決めた!』と喜びマックス状態の私。
 
 
そう、私は明確に結婚相手にするなら絶対にこんな男性条件、
理想の結婚生活条件、言わば結婚設計図を持っていた為、
問題ないやん、大した事ないやん反応だったのです。
 
この結婚設計図の威力は絶大です。
(10周年を迎え本当にそう思う私がおります。)
 
結婚でのやりたくないことリストに義父・義母との同居を断じて無理と
上げていた私がなんとなんと、同居生活を開始するのです。
 
結婚に向けてお互い仕事を辞め、主人の実家に引っ越す準備を済ませ、いざ主人の実家へ旅立った私たち。
 
結婚生活のスタートは旦那さんの実家での同居生活。
しかも同居当日が義父・義母との初顔合わせ!!!
(そんなことってあるん?私の周りで前例無いしとバタバタしながら、不安にになりながら、泣きながら、同居する事を決意したのを思い出します。)

そんな結婚生活から10年。
 
結婚当初から旦那さんの愛に包まれ、二人で愛を育み、ラブラブ度合いは年々増すばかり。そして旦那さんの年収は再就職して10年で丁度10倍に!!
年収は8桁になり、10年変わらず愛され妻で居続けております。
溺愛されております。
 
当時の主人の年齢は40歳手前、収入0・貯金0・結婚と同時に無職になる事が確定。
『絶対に結婚相手に選ばないよねー。』と女子トークでは、即座に弾かれる事間違いなしの相手と結婚し、愛とお金の豊かさを築いてきました。
 
収入0・貯金0・結婚と同時に無職確定の人と結婚しても愛とお金の豊かさを築いていけるのです。
そして、そんな相手こそが私の理想100%と思えたのにはしっかりとした理由があります。
 
何度も登場していますが、理想の結婚相手の設計図を持っているかが本当に大事です。
設計図の存在が、同居をする覚悟をくれました。
溺愛される妻になり、旦那さんに甘やかされての生活、経済的な豊かさを手にし、望んだ通りの旦那さんと豊かな結婚生活を送る事が出来ている今があります。設計図のおかげさまです。
感謝✨感謝✨です。

 次回は~理想の結婚相手の見つけ方~を発信します。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?