見出し画像

”好きなことを仕事にする”とは

少しでも好きなことを仕事にする”というほうが現実味を帯びているかもしれません。
全体の30~40%程度でも、業務の中に好きなことがあれば、
仕事は続くと考えています。
それが全く無いのであれば転職したほうが良いと思います。
 
もちろん仕事の内容以外にも”好き”はいろいろありますね。
・人間関係が良いから好き
・オフィスがきれいだから好き
・残業が無いから好き、逆に残業代をバリバリ稼げるから好き
いろんな”好き”や”お気に入り”があっていいと思います。
でも最終的には仕事内容に好きな部分を発見できることが、
やりがいや喜びに繋がり自分を充実させてくれるのだと考えます。
 
中には、自分の”好き”や”お気に入り”がよく分からない、
最近迷走してきた・・という方もいらっしゃると思います。
私は個人の興味・能力・価値観に
フォーカスしたコンサルティングを
行っているのでお悩みを抱えている方は気軽にプロフィール欄アドレスへご相談いただければと思います。メッセージをお待ちしております😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?