入職日の5日前に転職エージェントから入職延期を言い渡され、よく確認したら採用すら出てなかった時の話②

その②だよ!①から読まないと全く話わかんないよ!でも①を読んでても訳わかんないかもよ!言い忘れたけど全体的に読んでて胸糞悪い話だよ!

①はこちら→入職日の5日前に転職エージェントから入職延期を言い渡され、よく確認したら採用すら出てなかった時の話①


そうして実は採用がまだ出てなかったと、後出しジャンケンみたいな事実が発覚したお話し合いが終わった。今更だけど思い返すのもしんどいからちょいちょい自分を褒めていく。すごくしんどかったけどちゃんと振舞ってたあの時の私とてもえらくてスゴすぎる。もう二度とやりたくないよ。

そうして書面が届くのいつかなぁムカつくなぁなんて思って待つけど、いくら待っても連絡は一切ない。あのさ。普通さ。これまでのやりとりでも相手はブチギレててマジヤバいって分かってるはずじゃん?それを彼にご理解いただくには、私の対応が、言葉が不十分だったのだろうか。なぜ即日は無理でも数日中にご対応頂けないんだろうか。

そもそも今回の経緯についてAさんのミスで許せない点が、早とちりで嘘の採用連絡をしてしまったということ以外にもいくつかある。それは一言でまとめれば何度も連絡を怠ったということだ。採用稟議が通ってないと何度かB法人から連絡された時点で、大型連休入ったら入職日もうすぐじゃん?ヤバくね?とりま連絡しよ……とは思わないのが不思議だ。なぜそこで放置したのかわからない。せめてもう少し早く教えていただけたならこんなにも拗れることはなかったのに、と残念な気持ちでいっぱいだ。

ともかく、こちらから連絡するのは癪に障るので絶対連絡してやらねぇと、強い意思でメールを送りたい衝動を堪えて待った。彼がちゃんと説明してくれるんなら……と、良い子ちゃんの振りをした。ねぇ、それでAからいつ連絡来たと思う???


なんとお話し合いから 1 週間後!!!!!そこでようやく今から送りますと連絡!!!!!!!!つ ま り ま だ 手 元 に 届 か な い!!!!\_(・ω・`)ココ重要

連絡はきたけど……まだ待たなきゃなのね……そうか……


ぶっ転がすぞAてめぇオイ。てめぇがすぐに連絡よこさねぇ対応しねぇから今回ブチギレることになってるってこと分かってねぇだろ。言いくるめられる小娘だと思って舐めてるだろ。もう許してやんねーもんね、お前が一生仕事で成功しない人生にカシオミニ賭けるわ👎🔥🔥 

なんて思ってても言わない良い子の三智佳なので、腹の奥の怒りをグッと我慢して「ご連絡ありがとうございます。届いたら内容を確認します。」とだけ返信。怒りに任せたせいで変な文章書いてしまって恫喝になったらまずい。とりあえず送ると言ってくれてるんだから内容を確認しようと我慢。

しかしいくら待っても以下略。土日を挟んだから来ない?週明けすぐにそれらしき郵便物が届いてないことを伝えた。そこで私の感覚なら同じ郵便物を再送するなりしていただけるだろうと思ってさらに待ってみた。届かない。


もしかしてこれって私を怒らせて判断能力を失わせることで、上手く言いくるめていいように操ってやろうとか考えてたのかなぁなんて。いや、あいつにそんな度胸はなさそうだしそんな考えも思いつかなさそう。おそらく彼は無意識のうちに人をイラつかせる才能に長けているんだよな。ホントすごいよ、よく社会人やれてるなって嫌味とかではなく純粋に驚くし、同時に彼と関わってる周りの人間をちょっと尊敬。あと私でも転職エージェントできるんじゃね?って希望が湧いた。


あー、うん。はは〜〜〜ん??電話してやろ、本社に。アイツより立場が上の人のえらいひとに説明責任果たしてもらおっ✌️

思い立ったら即行動!面倒だなぁなんで今のとこ全て私から連絡するという起点になってるんだとは思いつつ、ずさんすぎる対応で舐められっぱなしは許さねぇかんな?と強く気持ちを持って電話。


まだ続くよ!次でラスト!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?