見出し画像

しっかり、逃げる

3月25日月曜日

職安で履歴書、及び職務経歴書の添削をしてもらう予定をキャンセルした。

書いている最中に突然アレルギー的反応に襲われ、気分が悪くなってしまったから。


3月26日火曜日

単発で入れていたバイトを連絡を入れてキャンセルした。

仕事が決まるまでのお金の足しにしようと思ったけれども、別にやりたい仕事でなかったから。

というよりむしろ、「やりたくない」が強い種類の仕事だったから。


上京して既に2回は逃げた。

無意識でカウントしていないものも含めればそれ以上かもしれない。

逃げ続けてばかり。無責任の極み。

これまでの人生思い返せばずっとそのように思う。


それでも、逃げたい時には逃げようと思う。

逃げて逃げて、逃げ続ける。

逃げたら次があるさちゃんと逃げて
それがダッセえってんなこたねえから

神聖かまってちゃん『決戦の日』

逃げ続けた先に、逃げたくない何かがあると信じてる。

真にやりたいことに対しては好奇心が恐怖心を打ち負かす。


明日は逃げたくないことがいくつかあるのでワクワクしながら迎えつつ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?