見出し画像

❤︎習慣を変えて人生を変えよう❤︎

断捨離して掃除をするのを習慣にする

自粛もひと段落して、段々と行動したくなってきました!
次の自粛に入る前に「やりたいこと全てをやり切っていこうと」
決めました。

やりたいことをやり切るためには 
・環境を変える
・行動を変える
・言葉を変える
・思考を変える

などがありますが、少し強制的に環境を変えるために、
昨日は早起きして玄関とトイレの掃除をしてみました。

毎日、断捨離とお掃除をして家と自分のエネルギーをあげます💖
環境を整えるのはこれが結構大事みたいです。

完璧にやるのではなく、気になる箇所を好きなだけ
毎日、どこでもいいから何箇所か掃除をする

そう決めて今朝も掃除をしてきました。
不思議なことにそう決めて掃除をすると今まで疎かにしてきた
他のことも整えようという気になってくるのです。

例えば、無造作に突っ込んである本棚、引き出しの中
昨日は気になっていたバッグの中身を整えました。

とりあえず、21日間続けると習慣になるというので
3週間続けてみますね〜〜

FacebooKやLINEなどのSNSも整えよう

家や洋服や靴、バッグなどの断捨離も大事ですが、
FacebooKやLINEなどでお友達に誘われて入ったグループ。
他にも知り合いですか?とやたらにでてくるメッセージ

ポイントを貯めるカードや色々ついてくるカード
それでお財布がパンパンという人も多いのではないですか?

そういうどうでも良いもの、不要なものを
整理して断捨離するとそれだけでも違います。

あなたも一緒に整理して人生を整えませんか?

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?