見出し画像

6月のぽつぽつ⟡.·*.

6月ももう終わりー…
毎月あっという間すぎて、
毎日の記憶がない…(笑)

仕事で、
利用者さんに
『今日何食べましたの?』って聞くけど、
お前は何食べたんだ?って聞き返されたら、
……………………( ºωº )?ってなる事しばしば。

訪問日を記録しようとするのだけど✎*
一瞬今日何日だっけ?ってフリーズ。
利用者さんが、そんな私の顔みて
『〇〇日よ^^*』って教えてくれたり……( -_- )
…アリガトウゴザイマス。

こりゃまずいな…って思う。

看護師って、
勤務表で生きてませんか?(笑)
たとえば、日勤3回やって、夜勤やって、休みみたいな。
私はこの感覚が根付いてしまって、
曜日とか日付の意識が昔から薄い。
いかんです…ね。

┈┈┈┈┈┈☂  今月の色々ぽつぽつと!

うっすい記憶ぽつぽつたどったら、
今月は、
おいしいものを色々頂く事が多かったので🤭
結局食べ物の話から( 'ч'๑ )ŧ‹"ŧ‹

お土産で頂いたレモンケーキ🍋

ネーミングも爽やか☀🍋
けど、おひとりさま香るに見えちゃうんだよね。
なぜ?
レモンケーキとかレモンパイとか大好きで、
この時期の楽しみの1つ(^^♪

韓国冷麺🇰🇷

先日の投稿にあげた冷麺です⬆
近くに市場があって、週末の朝市に行くと
安く良い肉魚野菜が買えるんです。
その市場に突如できた韓国食品?のお店。
覗いたら、くじ引きさせられ、
こちら頂きました!先日の投稿にあげた冷麺。
簡単に作れて、美味しかったです。
そろそろまた韓国行きたいな~✈️𓈒𓂂𓏸🇰🇷

『白謙』の笹かまぼこ

長く暮らしていた仙台市。
笹かまぼこが有名なんですが、この『白謙』の
笹かまぼこが1番大好きで。
義母が毎年大量に送ってくれます🤗
仙台の笹かまぼこは普通の笹かまとは別物!
シンプルなのも良いですが、紅しょうが入りとか、イカ入りとかもおいしいです。
子供たちの朝ごはんやおやつにもなり、
とても助かりました😅

この時期、
暑さに食欲負けてしまう事もしばしばですが、さっぱりしたもので、栄養摂って乗り切りたい!
って、正確にはまだ夏も始まってはいないけれども… (¯꒳¯٥)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈*🎧‎𓂃 𓈒𓏸

推しの活動が自分の中でひと段落。
ここ数日は、またぽつぽつと、
色んなジャンルの音楽を聴いている。
何気に洋楽も好きなんです。
詳しくはないんですけど……^^;
Beatlesやカーペンターズ、サイモン&ガーファンクルとかは、昔から好きです。
久しぶりに聴くとめちゃくちゃ良い*°
音楽はメロディーから入るタイプなので、言葉わからずとも、なんか癒されたり、心躍らせられたり。
ほんと音楽って良い!

今日はなんかスカッとしたくなって、
ロックも無性に聴きたくなる時があり(^^♪
ディープパープルのハイウェイスター流しちゃったら🙄、もう、あのベースのイントロに
‪久しぶりに雷落ちて痺れた( ˙-˙ )⚡!
かっちょええーーーっ😎🤘!最高っ!
なんでこんなかっこいいのだろう🎸

あとはこちらのアルバム⬇
結局KーPOPに戻りますが^^;
大好きなエッセムさんのRIIZEさんの
ミニアルバムなんですが、
今月発売で、気になっていたんですが、
良い!聴いたら、すごく良い!!
懐かしさ・疾走感・爽やかさ満載のアルバムだ!
1曲目の『Boom Boom Bass』はイントロから最高*°ベース効いててかっこいい❤︎︎
今日1日でこのアルバム何度もリピートして聴いてしまった(*´艸`)

雨模様の日々ですが、
音楽聴いて爽やかスッキリ
過ごしたいものです·͜· ︎︎ᕷ

┈┈┈┈┈𓇼𓆉‪‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

そして、
我が家の愛すべきにゃんこ ぼぼさん🐻
やっとお目目ぱっちりに戻りましたー!
目ヤニ&点眼との闘いでした(*´・ω・`)=3
まだ目ヤニの残りはあるけれど😅
お岩さん脱出のぼぼさんです☺

ええ顔してる♡かわいいな、君♡♡(親バカ)
イケメンだよ、ぼぼ·͜·♡
良かったよかった!


今日1日、今週1週間、今月も
皆様お疲れ様でした!

では、良い週末をお過ごし下さい*˙︶˙*)ノ"



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?