見出し画像

まさに私じゃん( ¯▿¯ )


家でテレビをみていたら、
流れてきた、こちらのCM⬇⬇⬇


いやぁ~
見た瞬間

あたしじゃん(笑)


隣りにいた娘&息子も、
声をそろえて

これ、お母さんじゃん!(笑)

って。  

子供たちが、これお母さんじゃん!と言った理由…⬇⬇⬇

突然推しを熱く語り出すところ。
聞いてなくても関係なく熱い語りは止まらない。
・急に韓国語を勉強し始める。
・日常会話が覚えた韓国語にどんどん変換されていく。
・突如踊りだし、ダンスを習おうかと本気で考えだす。
・部屋が突如、知らないイケメンに溢れる。
・毎日やる気に満ち溢れている。
・毎日怖いほど笑顔が絶えない。

はい、すみません。
全て身に覚えがありすぎます(笑)
熱狂している時ほど、自分を客観的に見ないといけないと、思わされたCM…デス。

しかし共感しかないCMだ。

                   ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

CMでは家の事、仕事、推し活にと日々奮闘するお母さんの姿が描かれている。

ある日突然30歳も歳下のアイドルにハマる。
そこからのこのお母さんの推し活の日々が90秒のショートドラマにされている。


印象的なシーンは、
楽しみにしていたライブ前日のシーン。
勤務開始前の体温測定。熱を出し体温計の
ぴーーーッてアラーム音
『 はい、終了っ!』って
言われている様でせつない( ̄^ ̄゜)
私なら這ってでも行こうとするだろう……
そして、その後の母娘のやりとりが良い。

            ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

こちら東京ガスの約1年前のCM。
1年前のCMを最近目にした私。
東京ガスと何の関係があるの?と思ってしまいましたが、⬇こういう事だそうです。

(育児に奮闘する若いご夫婦の姿を野球チームに例えたver.もありました。こちらもなかなか良かった。こういうストーリー化したCMってけっこう見入ってしまいます)

                  ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


今や年齢なんて関係なく推し活を楽しむ人は、わんさかいると思うのだけど、
やっぱり若い時とは違くて、
なんかちょっと、
推しに萌えてるアラフォー、
こそばゆい感じがあるのも事実(笑)。

私の身近なリアルな日々では、
推し括に燃える同年代が知る限りいないので、(知らないだけかもだけど。みんなこっそり萌えてるのか?)

学生時代のように、
常にキャーキャー共感し合う様な事もない。

まさに日々、
何気にひっそり、こっそり|ω◉`)マイペースに楽しんでいるのだ。
これはこれで、今はものすごい楽しい⟡.·*.

ご存知の通り、noteでは
その思いを日々語らせて頂いているわけです
( *¯ ꒳¯*)ㅎㅎ

「推し」とは、好きな人やもの、応援したい人やもの、人に勧めたいほど気に入っている人やもののことを指します

ファイントゥデイより

もはや、今では『 推し 』=人ではなく、
何にでも当てはめられる世の中だ。
子供を『最愛の推し 』と呼んでいる人もいた。確かに…
そう言われれば、全力で応援したい存在である事に間違いはない!

推し活に限らず、

夢中になるような事は、
足を突っ込んだら奥深く、
どんどん底なし沼に心地よく沈んでいく😇

新たに知る楽しさ。
新たな楽しい時間。
色々な場所や人との出会い。
色々な未知なる楽しみが詰まっている⟡.·*.

そして何より、自分にとって
⟡.·*.  エネルギーをもたらしてくれる   ⟡.·*.

『 推しは新たな世界に連れて行ってくれる 』


このCMの中のセリフ⬆
まさに!マジャヨ~でございますよ  (*˙︶˙*)ノ゙

                     ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


ということで、
このCMのお母さんのように、
未知なる新しい世界に心踊らせながら、
母業も仕事も頑張ろうと思えた私でした。


※あ、私は東京ガスとは関係ございません✋



最後まで読んで頂き 감사합니다~😊🤗
(*´∇`)ノ ではでは~
























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?