見出し画像

SUPERJUNIOR JAPAN Special Event 2024~Blue World~へ もんず母娘ワープするまでの道のり編

ヨロブンアニョハセヨ!🤗
(スジュメンも日本語勉強がんばってるから、私も韓国語の勉強がんばらねば!ってね。
かなり底辺ですが(◍¯∀¯◍) 今年の目標として継続!)

さて、楽しみだ~楽しみだ~と毎度うざく語っていたわたくし。
ついに1/20(土)、21(日)とさいたまスーパーアリーナへ足を運んできました!

あいにくの雨でね…寒くてね…
思い出したよね、極寒のスパショ9を…
あの方たち日本に来ると、雨男になるの?🙃

けれどね、
やっぱり行けるのなら、寒くとも暑くとも、
忙しくても、疲れても、金がなくても、
行っちゃうよね…会いたいのですよ!💙

だってさ、やっぱりすんごいのよ。
あの9人様💙
9人って、SUPERJUNIOR💙ね。
                              (知ってます😏)

✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂

BlueWorld💙へ ワープする準備の話


💙推し活グッズをつくる💙

今回は両日とも母娘参戦でした。
今どき娘から参戦するにあたり、
・ネムボは?
・痛バックは?               
作らないの?と。

( ˙-˙ ) ネムボ?痛バック??
そして、作る?とは。

ネムボはわかるけど、あれ簡単に作れるの?
痛バックって、何?棘でもあんの?
と、質問に質問でお返し。

痛バックとは⬇
【⠀痛バッグとは好きなアイドル、好きなキャラクターのキーホルダーや缶バッジなどをたくさん飾り付けたバッグのことです。 通称「痛バ」とも呼ばれており、「痛い」バッグとして自虐の意味も込められています。 痛バッグは二次元・三次元に関係なく親しまれていますが、起源はアニメやゲーム好きの二次元オタクからです 】だそうです……😇

7netさんの推し活グッズサイトより抜粋

というわけで、
推しグッズハンドメイド部を発足!
(部員2名)(笑)
せっせこせっせこ2人で内職の日々。

好きな韓国ドラマタイムも、しばらくお預けとなったが、
思春期娘とのコミユニケーションにもなるし、思い出にもなるかなと、頑張りやんした!🌙 (; ᐛ )φ))テツヤ·̩͙⋆(  ˶ ¯꒳​¯ )𓈒💤

役割分担としては、
私のイメージを娘がデザインアプリを使ってデザインとして起こしてくれ、それを母娘であーでもない、こーでもないと言いながら、揉めつつ(笑)、
2人で四苦八苦しながら、完成させました!それがこちらのネームボード💙⟡.·*.⬇⬇

推しのお気に入りの写真をハングルに入れ、
推しのカラー&イメージでデコ⟡.·*.
推し以外に、ヒチョルとスジュメンバージョンは
はずせねぇなと、結局4枚も作ってしまった(笑)
SUPERJUNIORのネムボは、文字が少しぷっくりに見えるように💙全部かわいくてお気に入り!

そして次は痛バック⬇
バッチとチャームを作って、バックにデコデコビにしよう!という事になり、⬇⬇⬇

スジュメン全員分の名前のバッチとチャームを
プラ板&レジンで作りますた!これがまた、なかなか思う様に行かず四苦八苦&七転八倒(笑)キュヒョン&イェソンがピカピカになりすぎた☆(笑)細かい作業は嫌いじゃないが、どこかがさつなもので、よく見るとダメなやつなんですが(笑)ガタガタなとこも、愛着湧いてしまって、お気に入り💙

というわけで、その他にもフォトカードデコをしたり、BlueWorldをイメージしたペンラ飾りを作ったり…⟡.·*.
手作り感満載なんだけれど、イベントを待つまでの時間も、とても楽しい時間になりました!

今回の集大成!
完全に母娘2人の自己満足💙


💙ライブ前の食事事情💙

ライブ前って忙しい!
まず、楽しみすぎて気持ちが落ち着かないやつ(笑)
用意して移動して、到着したら
グッズ販売の列に並んだり、写真をとったり、なんやかんや時間がない。
個人的に食事は、ライブ直前に食べると、お腹が苦しくて辛くなるので、微妙な時間に少し食べて、ライブが終わってからゆっくり食べる派です。
ところが、今回は永遠に腹ぺこの娘が一緒。

食べて30分もすると、
「おかあさん、お腹減ったーー」と
                                                  訴え始める(꒪⌓꒪)

いや、今食べたっしょ。
あんた  がっつり食べてたよ。
そのセリフ聞いただけで、オンマは腹が苦しいわ!

というわけで、今回はおやつ持参(笑)。

ライブでスタート前に大福や赤飯おにぎり、団子にかじりつく若い女の子を見た事がある。
どうやら調べてみると、
高糖質なものを食べると、グリコーゲンと体内の多くの水分と結びつき蓄積されるため、排尿回数が減りトイレに行きにくくなると言うお話。
そして腹持ちもよいため、ライブ前に食べると良いとされていると。
登山される方も、登山前にお餅など摂取されるとか。

というわけで、トイレも心配な娘は大福食べたい!と。
なんか違くないか、大福食べたいんでしょ?
「うん」( ̄▽ ̄)ニヤリッ      やっぱりな。
娘におつかいしてもらい、大福買ってきてもらったんだけど、個包装が近所のスーパーにも、コンビニにもなかったってことで、なんだか袋に5個位入ったものを買ってこられた………😇🤣

(母の心の声⬇)
これさ、食べる時さ、粉粉よ。
白粉だらけになるやつだわ。
外で食べんのに、ライブ前に2人して粉粉は勘弁じゃ。

けれど、せっかくなので、母がラップにくるんで個包装に🤣🤣    まさかの大福弁当だよ。
まさか大福をタッパに詰めて、スジュに会いに行くとは…    

やっぱりしょっぱいのと甘いのは必要💙
そしてこのかわいいサイズの大福が激うまだった🤣
娘も唇真っ白にして満足してましたよ😉
トイレ行かないかについては、うちら母娘には効果なく、開始15分でトイレに行きたい感(笑)
イベント集中して、
なんとか最後まで持ちこたえました!


💙掛け声の復習&練習💙

前回参戦のD&Eのファンコンで、
掛け声の楽しさを知った私。
D&Eとファンとの一体感がうまれて、
楽しさが増す(* • ω • )b

YouTubeを観て娘と予習&復習。
定番曲は何度か体験したので、復習で大丈夫そうだ😎
最近の曲である、『SUPERCLAP』
『House Party』『Mango』は、正直むずい!(笑)
え、ここで「シュポジュニオ」の掛け声はどう入るの?とか。
どうしたって、口がまわらん(笑)。
リズム感がないのよ、私は。
誰かレクチャーお願いしまするm(_ _)m
結局、House PartyのおもしろすぎるMVに久しぶりにハマり、掛け声練習もどこへやら~
何度も見て爆笑して終了でした(´>∀<`)ゝ

⬆⬆⬆
ご興味ある方は、単純におもろいのでぜひぜひご覧下さい💙


💙イベントのドレスコード💙
今回のイベントは
『青いものを身につける』がドレスコード。
ずっと青が似合わないと思っていた私。
悩んだҨ(´-ω-`)
娘はさっさと青い服をゲットし、ブルーのエクステをつけて行くで決定!
結局
1日目  POPアップでゲットしたスジュスウェット着て。
2日目  奇跡的に見つけた似合う色味のブルーのトップス着て。

推し活グッズ手作り中に一緒にブルー色で作った、チャームをピアスにして、ネイル青くして、なんとかそれっぽく完成💙


さ、ワープの準備が整いBlueWorld💙へ
いざ、出陣っ!!!


長くなったので、次に続く……💙٩(。•ω•。*)و


この記事が参加している募集

イベントレポ

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?