見出し画像

2023.5.28 三鷹駅南口 #みちばた から声をあげよう

明日から今までの「関東じゅうを走り回る大型トラック運転手」ではなく「日本じゅうを走り回る大型トラック運転手」として、週末は今まで通り「労働者代表」として #みちばた に立ちます。


明日からまた気合い入れていきましょう

今日の三鷹駅南口街宣では様々なテーマのお話をしました。

G7,PFAS,今後三鷹市内で行われる外環道工事の注意点、食の安全。


今日も色々と駅を通る人から話しかけられました。


選挙中から自分の事を見かけていて話しかけられた方、選挙前に駅で話した方、今日の自分の話を聞いて話しかけてくれた方、自分の事を応援してくれている方。


沢山の方に話しかけられました。


やっぱり駅はいい。


最後に自分の向かいで催し物をしていて、自分の話をずっと聞いていてくれた方が「選挙前、選挙中から何度もお話を聞いていました。今日は特に食の話と、トラックの運転手という話が良かったです」と声をかけてくれました。

↑今日の三鷹駅南口街宣のfacebookライブ配信

PFASの話をしているときに、ビラを取っていってくれた方もいました。


外環道の話で耳を傾けてくれた方もいました。


また週末に駅や色々な場所に立ちます。


それまで、日本じゅうを走り回ります。


それではまた、週末にお会いしましょう😆

次に話すときは、外環道の話ではもっともっと説得力が増すでしょう🤭


もちろん自分はまだまだ #みちばた から声をあげていきますよ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?