見出し画像

ミチ【繋ぎ屋】の自己紹介

こんにちは!ミチ(@michi_uranai123)です!

いつもTwitterご覧いただきありがとうございます!

アカウントを始めて1週間ほどでたくさんの方々と出会えて「SNSってすごい!」と感心と嬉しい気持ちでいっぱいです!

本当にいつもありがとうございます。


(毎日の占い募集、人数多くてなかなか追いつけなくてごめんね…。まだまだ私も頑張るから良ければ参加してね!)

実はそこでふと思ったのですが、


「あれ、私のことあまり知らないのってフォロワーさんに良くないんじゃ?」
と思い急遽このnoteを書くことを決意しました!

今回はそんな私の自己紹介を書いてみたので是非読んでいただけると幸いです。


(こういうの書くの初めてで慣れてないんですが、温かく見守ってください…笑)


ではでは!始めます!

自己紹介


私は現在、恋愛専門で鑑定をしている現役の占い師です。普段は関東エリアで対面の占いをしています。(出身は関西のど田舎です)


鑑定歴は10年で"恋愛分野一筋"です!
かなり一途な占い師じゃない?!


中でも、『復縁』に関する鑑定をすることが多く、恋愛の中でもさらに得意分野となっています。


主には「占星術」「タロット」を用いた占いをしています。


また、大学で心理学を専攻していたこともあって
「占い×恋愛心理」を用いた具体的で実践的なアドバイスが得意です!
(お客さんにも行動しやすくて良い!と好評です…!)


ちなみに私の師匠はおばあちゃんです!(あとで詳しくお話します!)


↓まとめるとこんな感じです!

・関西のド田舎出身
・鑑定歴10年
・恋愛専門占い師
・『復縁』が得意
・占星術
・タロット占い
・恋愛心理も得意
・師匠はおばあちゃん

占いを始めたきっかけは高校生時代


私が占いを始めたきっかけは高校時代に受けた友人の恋愛相談がきっかけです。


当時、仲の良かった友人が彼氏に振られてしまい、その相談に乗ったことが全ての始まり。


始めは全くといていいほど相談に乗るのが下手だった私ですが、少しでも友達を元気にしたい!という思いから、


「よし!占い師のおばあちゃんにアドバイスをもらおう!」
と考えたのが占いの世界に足を踏み入れたきっかけです。

師匠(おばあちゃん)に占いとは何かを教わる。


早速おばあちゃんに「相談に乗りたいから占い教えて!」と言ったものの最初は全く教えてもらえませんでした。


と言うもの、「軽い気持ちで教えられるほど薄いものじゃない」とのこと。


しかし、そこで諦められるほど聞き分けの良い子(?)でなかった私は、「どうしても占いを教えてほしいこと」「友達の力になりたいこと」を精一杯話ました。


その結果、この先も続けるつもりで「本気で取り組むなら教える」と言われ、私は首を縦に振ったのでした。

困難にぶつかりながらも占いを学び、修行する日々。


ここからは紆余曲折、多くの困難や問題にぶつかりながら占いを学び、実践する日々を続けました。


師匠のおばあちゃんは、先代が神社を管理していた方々であったこともあり、占いだけでなくそういった「願い」の扱い方も教えてくれました。


まだ全てにおいて未熟であった高校生にとって辛いことはたくさんありましたが、師匠のおばあちゃんは優しく時に厳しく私に教えてくれました。


実は、この辺のことを話すとめちゃくちゃ長くなるので今回は私の心の中にしまっておきます…(笑)


あえて一言だけ言わせていただくと・・


「「「めっちゃ大変でした・・!!(笑)」」」

その後も占い活動を続け、20歳の時に独り立ち。


高校卒業後も大学で心理学を学びながら、占い師としても活動を続けていきました。

地道な活動の末、20歳になった時、ようやくひとり立ちを成し遂げました。

そして現在に至る。


このような生い立ち(?)があり、現在に至ります。


最近ではSNSを始めてみて新しい出会いと発見の日々に驚きとワクワクを感じています。


この自己紹介noteで少しでも私のことを知ってもらえたら嬉しいです!そして最後になりましたが、


私が占いを通して大切している想いを書きましたので良ければ目を通していただきたいです。(めっちゃ大事!!)

私が占いを通して大切にしていること


最後になりましたが、


私が占いを通してずーーっと大切にしていることがあります。


それは占い師は「道を示し、成長を促し、背中を押す」補助輪のような役人だということです。


これは、「決して、傲慢な占い師にはなってはならない」と言うおばあちゃんの教えを忘れないための自戒でもあります。


中には、圧倒的な霊的パワーを使って「占い師1人」で全て解決してしまうような人もいます。


でも、これじゃ根本的な問題が解決しない。


いつまで経っても占い師に頼ることになりますし、どんな困難も占い師任せになってしまう。そんなの私が望んだ未来ではありません。


私と関わる全ての人は、占いを通して成長し、自分で道を開いていける。そんな人になってほしいからです。


だからもし、私のこの考え方に共感した!と言う方は是非可能な限りの手助けをさせていただければと私は思います。


是非、一緒に幸せな未来を掴んでいけるよう頑張りましょう💪


================
【お知らせと鑑定のご案内】
================

この度、ツイッターでもかなりの問い合わせがあった『有料鑑定』を始めさせていただきます!


準備が整い次第またお知らせしますので良ければお待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?