30代ワーママのあれこれ(自己紹介)

ブログなんて何年振りだろうか、、緊張する、、、。

初めまして。もうすぐ本厄が終わる30代ワーママです。こちらでは、今わたしが悩んでいること、直面していることを通して、同じような境遇の方の何か参考になればと思いお伝えできればと思っています。

簡単にプロフィールをば。

30代、1歳の娘あり。東京の片隅で、とにかく忙しい夫のためゆるめのワンオペ育児中。仕事は広告代理店を経て事業会社の宣伝部署に。転職後1年足らずで妊娠が発覚し育休を経て時短復帰。

最近では、子宮頸がん検査にずっと引っかかっていて定期検査をしていたところ、進行が分かり今度手術をすることになりました。なかなかの厄年ぶり。。幸いにも前がん病変段階なのでいたって元気です。そういったお話もまとめていければと思います。

ということで大まかなテーマ↓

時短勤務のあれこれ/ワンオペ育児のあれこれ/子宮頸がんのあれこれ/過去精神科通ってた時のあれこれ/キャリアのあれこれ/実家のあれこれ、、その他思いついたものを書き留めていきます。

こんなやつもいるんだね〜程度によかったらご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?