見出し画像

不倫されて気持ちがギリギリな時…

不倫されたときに思う事。。。

【自分に価値がなくなったな…】

相手に対しても怒りながらよく言っていた言葉

【私の価値を下げた】

そうだよね。そうだよね。
私といる時間よりも、相手と過ごすことを選んでるんだもんね。
1分でも、1秒でも早く家に帰ってきてもらって、一緒に話したり、笑ったりしてほしかった私の気持ちよりも、相手をとってんだもんね。

そう思っていた。

でも今、苦しんでいるあなたに伝えたいことそれは

不倫されたからといって、あなたは何も変わってない。
価値が下がったという事は絶対にない。

相手の不貞行為とあなたの価値はイコールではないの。
そしてあなたの考えも変える必要はない。

【浮気は男はするものだから】という意見もたくさん目にすると思う。
でも、それはあなたの考えになかったものなら、無理に考えを変えたり、理解しようとしなくていいの。

だってそんな低レベルな考え方にはなりたくないでしょ?

一途な自分は素晴らしいし、倫理観もしっかりしていて、本当にみんなに愛されてここまできてるんだね。と自信を持ってほしい。

その考え方は素晴らしいよ。間違ってないよ!

むしろ、こういう事があっても考えが変わらないくらい芯が強いあなたは何倍も素敵だよ。

どうか、自分の価値が下がったとは思わないでください。
今日もお疲れ様でした。


私が妊娠中に不倫されて、気持ちが落ち着くまでの方法を書きました。
再構築するかしないか悩んでいるなら、少しは気持ちの判断材料になるかも。
読んでくれたらうれしいです><!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?