見出し画像

【サレ妻】再構築…心が少し溶かされた瞬間

一番つらかった時期、毎日、毎日気持ちがギリギリの状態にあった。
何が何でもわがままを言って試してみたくなる。
相手が嫌いになるような行動をとってしまっていた。

自分がどんなことをしても、言っても。
自分のことを好きでいてくれる。
そんな自信がほしくて、
安心したくて、そういう行動をとってしまっていたのだと思う。

常に相手の気持ちを確かめる行動が止まらなかった。

自分が愛されてから、相手に愛を返せる。

これは、本当のことだと思う。

人の心がグラスだとして、そこに愛を与えてもらっていたとして、
不倫が発覚してから今までの相手からもらった愛は全部、グラスが壊れて流れ出してしまった。

そして、一度壊れたグラスは元に戻すのは不可能。

新しいグラスを用意して、そこに愛を注いでもらう。
あふれた時に相手に優しくできるようになる。

少ししんどい時。
泣いて辛くて、眠れない夜。
3時間くらいずっとマッサージしてくれて、寝かしつけてくれた。

久しぶりになんか”幸せ”と思った。

次の日の朝は少しだけ優しくできた。

ちょっとずつ、ちょっとずつ、たまにフラッシュバックで、グラスにためた愛が零れ落ちるけど、零れ落ちる頻度が減っていくといいなと。。

そして、相手のことを本気で好きだと思える。心から笑える日がくるといいなと思えた日だった。

行き詰っているのであれば、、下記の記事を読んでみてください。
またあなたがサレ妻なら、シタ旦那さんに送ってあげてください。前向きにすすむきっかけになればうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?